Top > 多読読書記録(英語) > audio, podcast > 飛ぶ夢をしばらく見ない

« 台風一過のJAPAN MANGA ASSOCIATION。 | main | 受け攻め度チェック!(と、恋愛頭脳・・) »

2005-08-02

audio, podcast

飛ぶ夢をしばらく見ない

Meditation: Achieving Inner Peace and Tranquility in Your Life (Little Books and CDs)
Brian L., MD Weiss
1561709301なんていう小説ありましたねー。
山田太一著です。好きです、この本。
確か映画にもなっていたような。まあ、そんな話は置いておいて。(爆)

←コレ、最近購入したCDです。もったいぶりましたが、こっちの話しがしたいのです。

このCDをなんと説明していいのか迷いますが、この辺りの話をし始めるとキリなく果てしない方向に行きそうなので割愛します。超簡単に言うと、瞑想を(というよりも前世を思い出すよう)促すCDってことだと思います。たぶん。

これを聴いて、実感しているのは、夢を見るようになったこと。
聴いている時は特に何も起こらないですが(何を言っているのか殆ど分からないっていうのもありますが(爆))、これを聴いた日は必ず夢を見ます。とんでもなくたくさん見ます。起きると疲れるほど。

この出来事と連動して、最近全くといっていいほど夢を見ていなかったことに気がつきました。わたし、寝言は多いし、笑うし、悲鳴をあげる。何より寝たら起きなくって、金曜の夜から日曜の午後にかけて通算10時間も起きていない(寝ていないじゃなく、起きていない、です)週末もままあるくらい、寝ること・夢を見ることにかけては天下一品なんですよ。でも、ここ最近、全く夢を見ていなかった。

と言うわけで(で?)、夢を見ていなかったことに気づき、夢を見て眠れるようになって、少し気分が良いです。
ああ、今日も夜が終わった。朝が来た。そんな今日この頃。

あ、見ている夢の内容は、前世とかそういう夢じゃないです。登場人物も知り合いばっかりだし、場所もいま住んでいる風景だし、普通(?)の夢ばかりです。目が覚めるとスッカリ忘れちゃってるし。

何より、飛ぶ夢だって、実は一度も見たことない(爆)。

トラックバックURL

The TrackBack (2) URL for this entry is :

トラックバック

» 深い瞑想へ from Paperback Reading 洋書を読む、よ?
Meditation: Achieving Inner Peace and Tranquility in Your Life (Little Books and... [Read More]

» 瞑想 from Paperback Reading 洋書を読む、よ?
この CD の声を聴いているうちに、気持ちよくなって寝ました。 Mirrors of Time: Using Regression for Phys... [Read More]

コメントありがとう!

じゅんじゅんさん、こんばんは。ただです。

おお、噂の「Meditation」ですね! よさげですねー。

僕は、図書館から「生きがいの創造」を借りてきて読んでます。
小学生の頃、学校の図書館から借りてきて、死後の世界とか
臨死体験の本を読んだことを思い出しました。
図書館では同じ列に面白そうな本がたくさん並んでたりして、
はまりそー。

リニューアルもいい感じですね♪ お疲れ様でしたー。

ではでは。

たださんいつもお世話になってますっ!(笑)
リニュも気づいてくれてありがとー!(?)

そう、噂のCDですー。
ここ最近、ずっと寝ても寝ても、寝た気がしなかったんですが、
初めて聴いた時に洪水のように夢を見てね、
それ以来、ずっとそうなんです。
だから何だって事もないんだけど。

>僕は、図書館から「生きがいの創造」を借りてきて読んでます。

これも買っちゃったぞ!
半分くらいで停まっているんだけど~・・。
こういうCD聴いて、本買っておいて、何ですが。
私、前世って怖いんですよ~~。
どうしても心と身体が否定するんです。
あ、これって、「前世」というものを否定しているのではなく、
私が「私の前世」が怖くて、否定しているんですね。
(とまあ、長い話しになるわけですよ・・)

たださん、いつもありがとう。これだけは言っておかないと。
たださん、名前抜けてたよ。これだけは言っておかないと。
(勝手に挿入しておきました)

それでは、またね!

じゅんじゅんさん、こんばんは。ふたたび、ただです。

必須項目の名前の入力を忘れてました。なにやってんだかー。

と、入力してたら前のコメントにも名前が入ってるみたい! 不思議ー。
(でもほんとに名前が入っているかは投稿するまでわからない)

では!

おおー、チャットだー!

名前は私が入れておきましたよ!

>(でもほんとに名前が入っているかは投稿するまでわからない)

たださん、面白すぎです。
いつまでもたださんは、たださんでいてくださいね~!

(独り言)

>必須項目の名前の入力を忘れてました。

ここ必須って書いておいただけでエラーは出ない仕組みに
なってました。なんか良い手を考えてみます。

たださん、お知らせありがとうございました!

じゅんじゅんさんこんばんは!

コメントありがとうございましたー
実はじゅんじゅんさんが初コメントだったんです!わーい♪
あ、タドキストマップ登録しておいてご挨拶にうかがってなくてスミマセン!!
blogも初心者でコメントがどこにあるかもわからなくて・・・←笑
最近だんだんできるようになってきましたが・・・

それでは、失礼しましたー

おおー、これ欲しかったんです。よさそう~。
夢を見るっていうのは、いろんなことをすごーく整理しているんだろうなあ。

知る必要がない人には前世はわからないようにできてるから、怖がらなくても大丈夫♪ そして大抵の人は必要ないっす。過去の失敗や恥なんか思い出したら今を生きるのにジャマだもん(笑)。ちゃーんと忘れてるように出来てるみたいだよ。ただ(あ、たださん、こんばんはー)、前世で遣り残したことや、今世にかける想いがあって転生したのだと思うと、いろんなお試しがあっても、ま、なんとか乗り越えようと思う~。ひとまわり大きくなりたいものです。

Malieさん>
こんばんはー!コメントありがとうございます!
私もMalieさんのブログに一番乗りコメントできたのはラッキーでしたー。やったー!(笑)

>あ、タドキストマップ登録しておいてご挨拶にうかがってなくてスミマセン!!

ご挨拶なんて言わないでください~!タドキストの方なら、登録して貰えるだけで嬉しいです。そしてHPのリンクが貼ってあると、いそいそと出かけては楽しませてもらってます。Malieさんのブログも楽しく拝見させてもらって思わずコメントしちゃいました!
これからも高校生活とともに多読を楽しんじゃってくださいね~。
 

Julieさん>
そうかー、知る必要のない人には、分からないようになっているんですねー。ちょっとホッとしました。

でも、でもね、ちょっとだけ違うんです。怖いから見たくない、ともちょっと違うんです。これは話せば長い話しになりそうだから、「生きがいの創造」を読了したらエントリーしてみようかな・・?
オチだけ言ってしまうとね、私は「1回目」だと、この本も、こんなことも何も知らない昔から、いつもそう思っているようなんです。(この「1回目」という言葉は、私の読んだ別の本に「自分は80何回目の転生だ」とかそういう1文があり、その言葉を借りて言ってます)

ほらほら、アヤシイ話しになってきた(笑)。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。