Top > ゆるゆるとした日常 > 旅行・散歩 > 年中行事

« お風呂でラジオ | main | コメントスパム対策。(トラックバックも!) »

2005-08-07

旅行・散歩

年中行事

kaishi.JPG昨日はどこも花火大会多かったんじゃないでしょうか?
私も行ってきました!地元の花火大会なんですが、ここの花火が大好き!

なんていうか、ものすごいんですよ。
こんなにもったいない花火はないんじゃないかな?(笑)
情緒とかお構いなしの、パワー花火って感じ。

周りを見ていても、常連さんは手をたたいて喜んでいましたが、初めての人はただただボーゼンとしてました。ほんと、掛け値なくもったいないほどのパワー満点花火です。

hanabi.JPG写真なんて撮る暇がないほどなので、
最初に少し撮った写真です。完全にピンぼけ・・。

でもせっかくなのにファインダーを通してみるのも
勿体なくて、これ1枚(笑)。

始まるときにカウントダウンするんですけど、私は毎年ここで泣けてしまう(爆)。
この花火大会が始まると、ああ、1年たったなあ、すごいなあ、綺麗だなあ、そんな感じです。お正月よりもこっちの方が、1年の区切りになってそう。(花火って泣けるよね~・・?)

そして、この花火大会の問題は「風向き」。
毎年気合い入ってますから、たいてい打ち上げ会場前の場所を確保してるので、風向きによってはいろんなものが飛んでくる~・・・。冗談抜きに火傷します。
(上の写真の川向こうが打ち上げ会場)

hanabi1.JPGhanabi3.JPG

今年はこっち向きの風だったので怖かった~・・
こんなのが燃えたまま飛んでくるんですよ?
(右の写真のが一番大きいやつで、大人の手のひらくらい)