Top > ゆるゆるとした日常 > 旅行・散歩 > 花火大会

« 午後の紅茶 Special | main | 読書タイム? »

2006-08-07

旅行・散歩

花火大会

hanabi2006-1.jpgわたしの中では年中行事になっている、
花火大会があります。
(去年の記事はこちら

夏といえば、これ!
これが無ければ夏じゃない。
これが無ければ年が越せない。

今年も朝から快晴で、
お弁当作って、おつまみ作って、
冷たーいビールをせっせと抱えて、
いい風が吹く河原に出ると、そこは別世界。
(ものすごーい人、人、人、だけどね)

屋形船もたくさん集まり、
太陽が落ち、月が顔を出す頃、
河原にいるみんなのカウントダウンが始まります。

いやあ、今年も大満足でした。

こうやっていつからか毎年行くようになった花火大会だけど、
思い出せないほど多くの人たちを誘ってます。
その中に初参加の人がいると楽しくてね、
「ホントにスゴイよ!」「首が痛くなるよ」「音を身体で感じるよ」
たくさんたくさん言葉で説明するんだけど、本物には叶わなくて。
たいてい「想像以上だった」との誉め言葉をいただきます。これもまた嬉しくって。
ああ、わたしの知っている人、みんなにみせたいなあ。

hanabi2006-2.jpg
今年もまた、目の前が打ち上げ会場です。
この花火大会は、ここで観るのが一番!
(花火の写真がないのは上手く撮れないから~)