Top > ゆるゆるとした日常 > 旅行・散歩 > いちご狩り

« The Secrets of Harry Potter | main | [今昔] いろいろあるもんだ »

2006-04-17

旅行・散歩

いちご狩り

strawberry-1-1.jpg

いってきた~。

いちご狩りなんて何年ぶりだろう?って感じでしたが大満足でした!大きくて甘くて・・何個食べたろう?(笑)

ところで最近のいちご狩りは収穫しやすく、というか食べやすくなってるんですねぇ。
3段で栽培されていたので、大人・子ども・小さい子とみんなちゃんと身体を起こした状態でいちごが摘めます。(わたしが行ったところだけなのかな?)

バクバク食べながら「コンデンスミルクが無いのが寂しいね~」なんてしゃべってたら、一緒の組で参加したギャル達曰く「アレがあると案外、数を食べられないものなんですよ」とのこと。へー、そんなものなのか。

このいちご狩り、房総半島ではGWくらいまで楽しめるようです。
strawberry-1-2.jpg

コメントありがとう!

いいなあ、いちご狩り。おいしそうだ・・・。
わたしが数年前に行ったいちご狩りは3段になんて
なってなかったよ。じゅんじゅんさんが行ったいちご
園の3段にする案はとってもいいかも。だってそれな
ら腰痛くならないもんねぇ。

おっきな苺だ~、びっくり!
たしかに練乳があると数が食べられなさそうだけど、
わたしは数年前に食べ過ぎて
そのあと2年くらい苺はみるだけで食傷(爆)。
やっぱり練乳つけて、数をおさえたほうがいいかも??

■さんぽさん
わたしが行ったところは新しいいちご園ぽかったのですが、
3段って最近の仕様なのかなあ?
これほんと腰がラクチンでよかったです。
何しろ目前に鈴なりのいちごだし(喜)。

■Julieさん
大きいでしょう~?
大きくても大味じゃなかったです。(当たりはずれはあったけど)
食傷になる一歩手前でバクバク食べてきましたよ!(笑)
箸休めに練乳があればもっと食べられたかもー!(爆)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。