Top > ゆるゆるとした日常 > 旅行・散歩 > レンタカーでゴー!

« QRコードでエントリーしてみた | main | カウンタ 20,000通過!と、調味料バトン »

2005-11-28

旅行・散歩

レンタカーでゴー!

momiji2.jpg富士~箱根ドライブツアーをしてきました。

わたしは車の免許を取ってから、ずっとマイカーなるものを所有していました(当時でもすっごい古い年式の赤いプレリュードちゃん)。

でも随分前に廃車にしてからは、車持ってません。どこかにおでかけと言うと、父親の車か、レンタカーを借りています。
で、今回のおでかけは、レンタカーだったのですが・・。(もちろんわたしが運転手)

もうハズレもハズレ!とんでもない車で、普段の倍は疲れて帰ってきました・・。
何がとんでもないって、加速がめちゃくちゃ悪い!高速道路でも、箱根の峠道でも、アクセルベタ踏みで、やっとなんとか走れますって感じ。箱根は後ろのドライバーさん、嫌だったろうなー。
AT車だったんだけど、ギアを落として登ろうとしても反応鈍いし・・。下りも滑るようでしたよ。

これまでのレンタカー経験上、何となく「乗り捨て」プランだとハズレが多い?気がします。(今回、全行程じゃなく、ある間から間までの移動用に使用)

過去、鹿児島で借りたときも、鹿児島中心部から空港乗り捨てで借りて、こんな感じだったなあ。高速道路とか、借りた車よりも排気量の低い車にクラクション鳴らされ、バンバン抜かされた。

momiji.jpgって、車の愚痴ばっかりですが、紅葉もギリギリ楽しめ、温泉三昧できた楽しい週末でした、よ。

ああ、でも久々に、自分の車が欲しいと思ったな・・。

コメントありがとう!

赤いプレリュードか、なんだかじゅんじゅんのイメージどおりの車ですな。
おいらはスズキの軽自動車、ツインに乗っています(ツーシーター)。涼音さんも同じ車です。
軽はいいよ、燃費がよくて、キュンキュン走るからね。

■寝太郎さん
おお、イメージ通りなんだ!なんか嬉しいー。

ちなみに2代目プレリュードです。
検索してみたら画像もあった。これよ、これ。(色も一緒)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:2nd.jpg

わたしが乗っていたころは、もう昔の車種扱いでしたが、評判は悪くなかったようです。
(ナンパ車とか言われていたらしいけど)

>ツインに乗っています(ツーシーター)。

おー。可愛いですねー。
寝太郎さん、涼音さんともに似合いそう!
燃費がよくて、キュンキュンはいいですねー(笑)。

ツーシーターといえば、
弟がユーノスロードスター(MT車だったけど全部そうなのかなー?)だったので、
勝手に借りては、オープンにして乗り回していました、よ。

注:口ほどに運転は平凡です(爆)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。