Top > ゆるゆるとした日常 > 和書・マンガ > One piece を読み始めてしまいました・・

« saikano #6-7 | main | 愛の人 »

2006-05-23

和書・マンガ

One piece を読み始めてしまいました・・

おもしろいって評判は聞くけど、手に取る機会がなかった「One piece」ですが、
ここに来て縁があり、読み始めちゃいました。
ほんとうにおもしろいねー!!

One piece (巻1)One piece (巻1)
尾田 栄一郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

舞台は大海賊時代。主人公たち含め、登場人物は殆どが海賊。
この海賊たちが目指すものは、「ひとつなぎの大秘宝(One piece)」!
古き良き海賊時代のお話し・・かな。(かなりおおざっぱな説明だけど)

主人公たちが本当にいいヤツらなので、毎エピソードごとに泣けてくる・・。
もちろんあくどいヤツらもいます。でも、それを超えるたくさんのいいヤツらがいる。
そんないいヤツらってのが、みんな潔い。
自分の信じるもののためなら、あっさり命だって懸けちゃう。
潔い、でもとっても強い心がたくさんある。憧れます。
わたしも強くなりたいぞー。
・・とまあ、こんな感じで熱くはまってます(爆)。

で、せっかくなら、「One piece」を manga に移行しようかとも考えた。

One Piece Vol.1: Romance Dawn (One Piece Series)One Piece Vol.1: Romance Dawn (One Piece Series)
Eiichiro Oda Lance Caselman Andy Nakatani


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本語で読んだ感じだと、manga でも読みやすそう。
全編超シリアス巨編ではないし、掛け合い漫才なんかは絵を見て笑うところだし、喧嘩が始まると、吹き出しは繰り出す「技の名前」になっちゃうので飛ばしやすいし(笑)。
戦いのシーンはさくっと読んで、彼らの熱い部分だけを堪能していけばいいかな~と。
(日本語で読んでても、技の名前なんて覚えないもんねー)

なーんて思い立ったところまでは良かったんだけど、

調べたら、manga は #11まで刊行済み、#12-13 が予約受付中でした。
既に manga を追い越して読んいることに気づき、これじゃ移行したら絶対欲求不満になる!と、あっさり断念。(爆)

早く続きが読みたいなあ・・。(もちろん日本語)

コメントありがとう!

独語で読みませんか?
手元に#3まであります。3ヶ国語読み比べ。

ところで”One Piece”ってそういうことだったのね。
※#2まで読んでいて、まったくわかっていなかった:笑

あ、ごめん、英語版は読まないんですね。
うーん、その理由からすると、独語版も無理ね・・・。
(独語版がどこまででているのか不明ですが)

アトムさん、独語で読んでるんだー!
・・なーんて、ブログの方で拝見してました~(笑)。

今、18巻まで読んでいるので、たぶん、英語も独語もここまで発売するのを
待つのは無理だと思います。。
でも、完結して(もしくは既刊分に追いついて)、独語に目が向いたら、
ぜひ、読ませてください!これなら絵だけで楽しめる!(笑)

>ところで”One Piece”ってそういうことだったのね。

そうなのです!
なんでも、伝説の海賊王「ゴールド・ロジャー」が遺した大秘宝らしくって、
そしてルフィは秘宝目当てっていうより、「海賊王」になりたいみたい。
ああ、、早く続きが読みたい~

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。