和書・マンガ
One piece 追いついちゃった・・
One piece (巻41)
尾田 栄一郎
先日より読み始め、とうとう最新巻まで読み終わってしまった・・。
これからは3、4ヶ月に1冊ペースでしか続きが読めないのかと思うと、ただただ寂しい。
この寂しさは再読でもしてやりすごそうと思います。
ていうか、他のことやれって!(いい大人だし)
と、自分につっこんでもしょうがないので、穏便にやりすごす方法を考えた!
「先も長いし、刊行が遅くて待ちきれないから」という理由で一度は読むのを諦めた、英訳版に手を出すことで、この時間を埋めようかと思います。
(それって他のことかよ!というツッコミはナシの方向で・・)
だって本当に面白いんだもーん!
最初はちょっと見づらかったけど、今では絵も大好き!
ってことで、読んでいて気が付いたんですが、この人って、スクリーントーンを殆ど使わない人ですね。アミテントーンくらいしか使ってない。(アミテントーンはこんなのです)
単行本のどっかのページで「ペン先はGペンと丸ペンを使ってる」って書いてあったけど、一面、そんな感じですね。巻数が進むほど、躍動感があるところ、細かいところとなど、2つのペン先を使い分け、手が込んでます。背景なんかもホント凄い!
(素人が生意気言ってスミマセン・・)
あー、原画展があったら見に行きたいなあ・・!