和書・マンガ
(いまさらかもだけど)twitter の本を読みました
twitter やってないんですが、何となく衝動的に(笑)。
結論から言うと、読みやすく、面白かったです。
(全体的にそうですが、特に)後半、「自分から情報を発信すること」について書いてあり、情報を自分から出すことで得られる情報がある(ことがある)という内容なんですが、これには大いに納得です。
まあ、こういうことって twitter に限ったことではなく、何かに興味を持ちアンテナが立つと情報って集まってきますよね。そしてこの本では、だったら今の世の中、何でもインターネット上にアーカイブされていくなら、自分からどんどん発信してみませんか?的なことも書いてありました。
結局のところ「初めてみなければ分からない」に尽きつつも、それでもざっくりと twitter の世界観や、おもしろさを感じることができました。
始めるなら、今の勢いに乗ってしまった方がいいかも~と思うほどに(笑)。
コメントありがとう!
そうですか! おもしろそうだと・・・
そして、やってみないとわからないと・・・
う・・・
Posted by: にいく ひでかさ | 2009年12月02日 09:54
そうなんです!本当に始めるかどうかはさて置き、
なんだか難しく考えすぎてたみたいで、案外、気楽で楽しそう。
また一方でシステム的なおもしろさも垣間見えました。
Posted by: じゅんじゅん | 2009年12月02日 19:40