Top > ゆるゆるとした日常 > 和書・マンガ > (いまさらかもだけど)twitter の本を読みました

« まえうり | main | 東京スカイツリー »

2009-11-30

和書・マンガ

(いまさらかもだけど)twitter の本を読みました

twitter やってないんですが、何となく衝動的に(笑)。
結論から言うと、読みやすく、面白かったです。

(全体的にそうですが、特に)後半、「自分から情報を発信すること」について書いてあり、情報を自分から出すことで得られる情報がある(ことがある)という内容なんですが、これには大いに納得です。

まあ、こういうことって twitter に限ったことではなく、何かに興味を持ちアンテナが立つと情報って集まってきますよね。そしてこの本では、だったら今の世の中、何でもインターネット上にアーカイブされていくなら、自分からどんどん発信してみませんか?的なことも書いてありました。

結局のところ「初めてみなければ分からない」に尽きつつも、それでもざっくりと twitter の世界観や、おもしろさを感じることができました。
始めるなら、今の勢いに乗ってしまった方がいいかも~と思うほどに(笑)。

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)
4839933162

コメントありがとう!

そうですか! おもしろそうだと・・・
そして、やってみないとわからないと・・・

う・・・

そうなんです!本当に始めるかどうかはさて置き、
なんだか難しく考えすぎてたみたいで、案外、気楽で楽しそう。
また一方でシステム的なおもしろさも垣間見えました。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。