Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > いよいよ・・!(その2)

« 海外サイトをまわってると、 | main | One piece 追いついちゃった・・ »

2006-06-17

日々のつれづれ

いよいよ・・!(その2)

japan.jpgW杯が開幕し、おかげさまで、多読とか、日常生活とか放置気味な今日この頃です。

いよいよ正念場が迫ってきました。
今からドキドキです。
明日の、日本対クロアチア戦では、このタオルを振って応援します。(冗談です)

でも、タオルを振ろうが、ビール片手であろうが、
できることはテレビの前で応援することだけってことは変わらないので、
選手全員が自分たちの力を全て発揮できるよう願い、応援しようと思ってます。

それにしても、昨晩のアルゼンチン対セルビア・モンテネグロ戦は凄かったー。
一人寂しく観戦してたんだけど、2点目(カンビアッソ)のゴールに繋がる流れに感動・興奮のあまり、オトウトにメールしちゃいました。そしたら、「あれは芸術」って返信が。
最後のメッシのゴールで「信じられん・・」ってメールしたら、「泣いた」だそうで。
やっぱり感動が分かちえるっていいね!お姉ちゃんに付き合ってくれてありがとう!(笑)

確かにアルゼンチンは凄かったけど、敗れてしまったセルビア・モンテネグロの監督インタビューなどを見ると、あらためて1戦1戦の大切さを感じます。

ともあれ明日は正念場。応援するだけです。

コメントありがとう!

見た!私も見てた!
2点目、芸術だよね、感動だよね。
私も「うおーーー!」って言っていました、一人で。
@じゅんじゅんさんにメールすればよかった:笑
(でもごめん、メッシのゴールは寝てた・・)

明日も緊張するねっ ドキドキするねっ
(私は12年前のタオルを持っている・・。振らないけど)

クロアチア模様の靴下を今日は履いて日本を応援します。「クロアチアを踏み潰す!」という意味で。(笑)決してクロアチアの回し者ではありません。(笑)

小笠原がデコやカカみたいにミドルシュートを打っていけばチャンス出てくると思うのですが。

決戦まで、あと6時間を切りました。(長いカウントダウンだね・・)
もうありきたりなことしか言えないけど、
いままでの経験を自信に変えて、力一杯、挑んでもらいたいです。

■アトムさん
わたしもあの時は「うおーーーッ!」でした!
そして気持ちが収まらず、思わずケータイを手に取ってしまった。
アトムさんからのメール待ってますよ~!(笑)

それと、12年前のタオル見てみたーい!
今度、首に巻いて集合しませんか?(爆)

■レインさん
>靴下@クロアチア柄
ブログ拝見しました!(ていうか、見てました!)
今晩しっかり履いて、スタジアムに居るかのように、
ガンガン 踏みならして(踏みつぶして)ください(笑)。

>ミドルシュート
そうそう、今年は多いみたいですね。同じく小笠原に期待!です。

>カカ(名前がでてたので余談です・・)
前大会では出番も殆どなく、次回のW杯に期待!と思ってましたが、
この4年間の成長は素晴らしい!!
・・・
まさかあんなに格好良くなって帰ってくるとは。<そこかい!(爆)

うーーーん、分けたね・・

12年前のタオルは、
ただのタオルではなくて、バスタオルサイズでした。安い造りです。
首に巻いたら辛いかも。 

ブラジル戦に向けて、生活リズムを変えないと:真剣

ああ、うう・・。うー・・・。(言葉にならない)

>タオル
バスタオルでもいい!身体に巻いて集合!(笑)
わたしはね、確かW杯後に行われた大雨キリンカップ観戦の時に
買ったものです。だから「GO for 2006」なのです。
(大雨って言っても、試合中はやんでいたと思う)

>ブラジル戦
もう夜更かしはまかせて!
いやいや、万全に臨むなら早起きなのか。

川口には泣いた・・

読んでいてくれたいたんですね、うちのブログの記事。全然知らずにすみません。

結果は引き分け…。クロアチア柄の靴下を履き潰した効果は少しはあったんでしょう。(苦笑)ミドルシュートはヒデのシュートのキレに印象が強かったです。キーパーがちゃんと反応しないと取れないぐらい、コースも良かったですし。

決勝トーナメント進出の条件は、クロアチアがオーストラリアに勝ち、日本が2-0でブラジルに勝つという、大変厳しいものです。(^^;)「マイアミの奇跡」のように、勝つことはもしかしたらあるかもしれないですが、2点差で勝つというのはまだ無得点の日本代表にはきついですね。

それでも、ブラジル戦は早起きしてたぶん見ます。

川口はオーストラリア戦から神が舞い降りてますね。PKを止め田時は、日本にいい風が吹いていると思ったのですが…。

こちらこそ読み逃げでごめんなさい!

もう本当に後がないのだから、
グループリーグ突破への最後の相手がブラジルなら申し分ない!
結果が出れば、勝ち点うんぬんは後からついてくる!
と思って、90分間、惜しむことなく力一杯やってもらいたい!
そして、わたしたちも諦めることなく応援したいですね。

>それでも、ブラジル戦は早起きしてたぶん見ます。

さっそく今朝は4時に起きてみました!(笑)

みんな、熱いねぇ。

そうですねえ。


でも、tribird さんも嫌いじゃないでしょ?(笑)

嫌いじゃァ、ないですよ^^。
だからこうして来てしまう^^;。

この間、城選手が日本のFWは他の国とは違い守備から
参加しなければいけないのでどうして他国のFWより
疲労の度合いが大きいとか言っていたから、じゃぁ
日本のFWは一枚にしてMFを増やし守備を厚くして
FWにはやはり攻撃に徹して欲しいとか、素人なりに
あれこれ考えてます^^;

MFの方が点を取れそうだし^^;

それから、「いよいよ・・!(その1)」
の方でおばぁちゃん、うんぬんの話しをされましたよね。
みんなが、おじいちゃん、おばぁちゃんになったら
英語ぺらぺらなのかなぁ?って思っちゃいました。^^

長くて、すいません。

ですよね!好きな感じがしましたもん。

>素人なりにあれこれ考えてます^^;

ですよね!
エントリやコメントでは「自分たちの力を信じて」とか言ってますが、
ブラジル戦での「わたしのイレブン」を考えたりしちゃってます(爆)。
(○○は×××!とか、△△って□□□とか!<ここは秘密(笑) )
(FWを1枚か2枚にして、1.5列目にMFを置く案も考えました(笑) )

FWの運動量といえば、トルシエジャパンと言われていた頃の試合データで、
10-12kmくらい(フルタイム出場)の運動量って見た記憶があります。
でも動くMF陣も同じくらいの運動量だったんですよね。
(試合中の動きを線で結んで算出した走行距離データを雑誌で見たような)

今はどうなんだろう??(データが分からない・・)
ていうか、FWとMFが同等の走行距離なのが問題なのかな?<疲労の度合い
・・なんて、データだけで一概に判断できないですよね。

日々、あれこれ考えちゃいます(笑)。

>みんなが、おじいちゃん、おばぁちゃんになったら

みんなで各国のサポーターのみなさんと交流できたら楽しいだろうなあ。
おばあちゃんとユニフォーム交換してくれる人いるかなあ?(笑)

おばあちゃんとユニフォームを交換してくれる
人がいるかどうかは、、、おばぁちゃんしだいですねぇ^^;

>(○○は×××!とか、△△って□□□とか!<ここは秘密(笑) )

聞きたい?。恥ずかしかったら直でなくMP3でもいいですよ?。

いよいよ、ですが「その3」もエントリーされるんですよね??

じゅんじゅん@魅力的なおばあちゃんになってやるぅ!です。
(目標としては、ユニを脱ぐとき、相手がドキッとするくらいのおばあちゃん!)

取り急ぎ、寝る前に「その3」をエントリしようと思ってます(笑)

伏せ字については、今度じっくり語るので聞いてください!(爆)
とはいえ、何を思っても、考えていても、試合が始まれば、
その時、そのピッチにいる全員を応援します!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。