Topmoblog > 東京スカイツリー

« (いまさらかもだけど)twitter の本を読みました | main | iPodtouch 買いました »

2009-12-01

moblog

東京スカイツリー

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1259656097.75-0.jpg

現在、224mだそうです。
写真は色が分かりにくいけど、目の前に見えるスカイツリーは白くてきれいでした。

コメントありがとう!

えー、もう立ちはじめてたんだ!

なにに使うんだっけ? テレビ塔?
(インターネット経由のテレビになっていくと思うけど・・・
 ちがうのか?)

使い道はいまひとつ把握していませんが、
完成すると、634mだそうです。す・・すごい・・・。

いつかおばーちゃんになったら、
「東京スカイツリーを作っていたのを見に行ったんだよ」
と、若い子を捕まえては、要らぬ自慢をしようと思います(笑)。

こんにちは。ひまわりです。
ちょうど昨日こどもが持って帰ってきた学校便りの巻頭言が、東京スカイツリーのはなしでした。「もう土手からみえていますね。でもまだこの三倍も高くなるんですよ。その姿が想像できますか?」って。いいえ、想像できません(笑)
ところでうちの庭。庭で一番背の高いヒマラヤ杉に、控えめな光ですが、クリスマスの電飾、つけました。夜になると白くきれいに光ります。スカイツリーも背高ノッポだけど、うちのヒマラヤ杉も結構、背、高くて、きれいじゃん!って、夜になると、いつも思ってます。では。。。

ひまわりさん、こんばんは!
実際に見て、完成したときの高さを知ったとき、
「あれでまだ1/3なんだ~」「どこまで空に近づくんだろう」でした。
だからまさに学校便りの言葉と同じ感想であり、ひまわりさんと同じ心境(笑)。
そして当たり前ですが、今の様子は、完成したら2度と見ることが出来ない姿なので、
機会がありましたら、お子さんと一緒に間近で見てきてください♪

ヒマラヤ杉のツリー、ステキですね。
どんな様子なんだろう?とあれこれ想像したら、ワクワクしました。
日々、きれいな様子だと思いますが、クリスマスが待ち遠しいですね♪

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。