Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > カウンタ 20,000通過!と、調味料バトン

« レンタカーでゴー! | main | 小田原・街かど博物館 »

2005-11-29

日々のつれづれ

カウンタ 20,000通過!と、調味料バトン

このブログ、2005年1月23日から始めました。

動機は、html関係に興味があったことと、読書記録っぽいことをすることで、
自分にとっての多読の新しい刺激になればな、と思ったからです。
 

はじめたばかりのころはとっても照れくさかった。(今もだけど)
もうこんなの書けんー!と思うこともしばしば。(自分ではじめたくせに)
それでも、ネタを感じては(笑)、エントリするのが楽しかった。

多読記録なんて言いながら、雑談ばっかりで、書いてあることも支離滅裂で。
それでいて色んなことが重なって、ほったらかしにしたこともあるし、
システム削除しちゃって大変な目にあったりしたけど。
 
振り返って読んでみると、連動して色々なことを思い出します。
懐かしくて、楽しくて、面白くて、笑って、騒いで、切なくて、やるせなくて、
たった10ヶ月なのに、いろんな感情がわいてきます。

日記ってつけたことないんだけど、こんな感じなのかな?
だから、なのかな?いまは、この空間にとっても愛着を感じています。
 
  
これからも、このままだと思います。
こうやって、好きなことを好きなように、感じるまま歩いていくのだと思います。
くじけることもあると思います。またほったらかすかもしれないし。

だからこそ、こんなにも超私的で支離滅裂なところなのに、
何かのご縁で立ち寄ってくれたみなさんありがとうございます。
コメントやトラックバックで遊んでくれたみなさんありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします!
 

ああ、こういうコメントは1周年に取っておけば良かったかなあ?と思いつつ(笑)、
寝太郎さんから回ってきた、調味料バトンでしめたいと思いまっす!(笑)
 

調味料バトン

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き … お醤油

・納豆 … 生卵とお醤油、もしくは付属のだし汁のみ

・冷奴 … お醤油・・かなあ?(実はお豆腐はあまり好まない・・)

・餃子 … お醤油、お酢、ラー油、もしくは専用のたれ

・カレーライス … 何かかけろと言われれば、お醤油

・ナポリタン … 何もかけない、かなあ?

・ピザ …  タバスコ、もしくは付属の香辛料

・生キャベツ … お塩かなあ?(焼き鳥やさんとかそうだよね)

・トマト … お塩かなあ?

・サラダ … カロリー無視なら、マヨネーズとお醤油

・カキフライ … 中濃ソース

・メンチカツ … 中濃ソース 、もしくはお醤油

・コロッッケ  … 中濃ソース、もしくはお醤油

・天ぷら …  てんつゆ、もしくはお塩

・とんかつ … とんかつソース

・ご飯(おかず無しの時) … お茶?(お茶漬け好きなのだ)
 

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

うーん、おでんでマヨネーズを使うこと?(ごくごくたまにやる)
お煎餅に、七味とマヨネーズも美味しいよ。(ごくたまにやる)
あとはハンバーグに、中濃ソースとマヨネーズとか。(滅多にやらない)

(書いてて、初めて自分がマヨラー系なのを感じました・・)
 

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

焼き魚にお醤油。基本的にわたしは焼き魚には何もかけない。
 

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

立候補だいかんげー!
このエントリを見て、バトンを受けてくださった方は教えてくださいね~!
回答を拝見しに遊びに伺いまーす。

コメントありがとう!

20000通過、おめでとう!
やはりブログはネタがモノをいいますね。
これからも投稿読ませていただきますよん!

じゅんじゅんさん やっほ~
20000越えおめでとう!
いっつも楽しく拝見してるカイです。
また遊びにきまーす。

■アトムさん、カイさん

お祝いありがとーございます!
わたしも、お二人のブログはいつも楽しく拝見してます。
これからも、あっちこっちと繋がってよろしくお願いします!

■アトムさん
>やはりブログはネタがモノをいいますね。

わわわ。プレッシャー?(笑)

でも、確かにネタは肝心ですよねー。
そのネタをどう調理していくか?とか(笑)。
でも何よりこういう作業が、自分の中にあるいろいろな感情を
整理するいいきっかけになってます。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。