Top > 多読読書記録(英語) > picture books > Blue Kangaroo!

« お誕生日おめでとー! | main | 本+CD Amazonギフト券還元プログラム »

2005-11-23

picture books

Blue Kangaroo!

It Was You, Blue Kangaroo!It Was You, Blue Kangaroo!
Emma Chichester Clark

タドキスト大会の読み聞かせで気に入ってしまった1冊。
Lily と、Blue Kangaroo のお話しです。

Lily はいたずらをして、ママに怒られそうになるたびに、
いつも一緒にいる Blue Kangaroo のせいにしちゃいます。

そんな時の彼女の口癖が「It Was You, Blue Kangaroo!」です。

ああ可愛すぎる・・。
ここから先は読んでいただくのが一番かと思います。
とにかく可愛い。もうその一言に尽きます。ちなみにコレで泣きましたよ。
絵も、色合いもとっても可愛い1冊です。

そして、さっそく上野こども図書館で読んだのがこれ。

Just for You, Blue KangarooJust for You, Blue Kangaroo!
Emma Chichester-Clark

Lily と、Blue Kangaroo の、クリスマスのお話しです。
これも可愛いかった!

I Love You, Blue Kangaroo (BOOK & PLUSH SET)amazon で検索していたら、こんなのもあった!

amazon の画像をクリックして最大表示すると惚れます。
ああ、我が家に Blue Kangaroo が来る日も近いかも(笑)

調べたら、地元の図書館にも蔵書がありました。
しかも、まだ読んでいない本なのでラッキー!
洋書がある図書館ならシリーズどれかは読めるかもしれないです。

というわけでシリーズ一覧。たぶん、抜けはないはず。(たぶんね・・)

I Love You, Blue Kangaroo!Where Are You, Blue Kangaroo? (Blue Kangaroo)What Shall We Do, Blue Kangaroo? (Blue Kangaroo)I'll Show You, Blue Kangaroo! (Blue Kangaroo S.)

他にも、Emma Chichester-Clark さんの本を読んできました。
どれもくすっと笑いながら、気持ちがホンワカする本ばかり。
それらの本は、また、こんど!

コメントありがとう!

ご紹介ありがとー。
読んでみたいと思ったので地元の図書館で探したけどなし。でも以前図書カードを作っておいた隣の区の図書館に1冊だけあったので、早速ネットで予約しちゃいました。楽しみ・・・ふふ。

■さんぽさん
あれ?
上野こども図書館で、みんなにもまわっていると思いこんでました。
すみませぬー。

読まれたら、どの本だったか教えてくださいねー!

飛ぶカエルは結局来てくれなかったけど、Blue kangarooは我が家に来そうな気がする。
It was you.がね、たまらないね。

■Dre-dre beautyさん
飛ぶカエルは、火曜日を待たないと(笑)。
Blue kangaroo、我が家にも来てしまいそうです・・。

>It was you.がね、たまらないね。

うんうん。二人の気持ちがたまらないですねー。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。