Top > 多読読書記録(英語) > picture books > Dr. Dog

« のび太VSドラえもん | main | 浅草植木市 »

2005-10-05

picture books

Dr. Dog

Dr. DogDr. Dog
Babette Cole

Gumboyle さんちの犬はお医者さんです。
この家族たちを診察しながら、いろいろな病気、それに対する説明や治療(予防)などが書かれてます。

あー、子どもの頃、こういう感じの絵本読んだな~、という一冊。
小児科の待合い室なんかに置いてありそう(笑)。

内容も、ですが、イラストも可愛いというか、味があって、「いやーん」とかいって手で顔を隠すんだけど、指の間からしっかり見てしまうって感じ(笑)。

そうそう、作者のBabette Coleさんは、こちらのエントリーで書いた、レビューサイトでなにげなく見つけました。他にも面白そうな本があり、いくつか注文してます。

翻訳されている本も多くあるみたいで、このエントリーを書こうと思って検索したらけっこう出てきたのでビックリしました。注文済みの本も多く翻訳されてた。絵本好きの方には有名な方なのかなー?ともあれ、他の本も届くの楽しみでっす。

コメントありがとう!

かわいいー!
ちなみに表紙のDr.DOGのうしろにいるドラえもんみたいのはねずみ?
骨折してるみたいだけど。

■さんぽさん
後ろにいるのはねぇ、色はねずみなんだけど、ネコにも見える・・。
どちらにしてもDr.DOGは全てのお医者さまなんだなあ、、とあらためて(笑)。
いろいろ揃ったら、ぜひ、見てやってください~!

有名なのか知らないけれど、私が読んだコールさんの本はこの2冊。
http://abooks.blog3.fc2.com/blog-category-48.html
※↑自分の記事でごめーん。

■アトムさん
拝見してきました~!
そうそう、そういう本達なんですよね。

そして今日、ボローニャ絵本館で違う作品を読んできました。
このエントリーの本、アマゾン待ちの本、アトムさんのご本。
どれもかぶらなかった~(笑)。

こんど見せあいっこしましょ!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。