Top > 多読読書記録(英語) > picture books > Up in Heaven

« タドキストマップ知ってます? | main | Anita's Big Day »

2006-03-13

picture books

Up in Heaven

1842703331Up in Heaven
Emma Chichester-Clark

ある日、老犬のDaisy は寿命を全うして天国に行ってしまいます。
まだ小さい Arthur は、大好きな Daisy が居なくなって寂しくて仕方ありません。その姿を天国から見ている Daisy は、Arthur に元気になってもらえるよう夢に現れます。

この絵本は、Arthur を元気づけたい Daisy の視点から描かれています。エマ・チチェスタークラークさんの柔らかな絵と文章の中で、天国の Daisy と、Daisy の仲間たちがとった行動はとても暖かく優しいです。

コメントありがとう!

こんにちは!
この絵本、いいですね。読みたい~
きれいな色使いの柔らかくて優しい絵に惹かれます。
amazonで絵を大きくして見ちゃいました。

じゅんじゅんさんの絵本の選び方は好きだな~。
いつも温かい感じがするよね。
今度探してみます。

■カイさん
呼び出してしまってごめんねー、と、ありがとー!
カイさんのおっしゃるとおり、色使いがね、ほんと素敵です。
文章は、案外淡々としているんだけど、そこも好きなのです。

■おーたむさん
ありがとうございます~。
でもここのところ、エマ・チチェスタークラークさんばっかりだったから、
あたたかく感じるのかも。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。