Top > 多読読書記録(英語) > picture books > The Best Christmas Ever

« プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~ | main | push up daisies »

2009-07-13

picture books

The Best Christmas Ever

これと同名のタイトルの本は数あると思います。
この本はあるクマの親子のお話し。
もう、ホントうすーい本なので、何を書いてもネタバレになりそうなんですが(笑)。

お父さんとお母さんは、ツリーなどの準備をしながらも、貧しくて(で、いいのかな?)こどもたちへのクリスマスプレゼントが準備できないというようなことを話しています。
ところが、クリスマスの朝、目覚めてみると・・・。

お手に取る機会がありました際は、ぜひぜひじーっくり、文章と絵を楽しんでください。

ところで、わたしはあまり祝祭(?)に敏感でないのか、クリスマスにしても、ハロウィンにしても、そのシーズンじゃないときに読んだほうが、そのことへ思いを馳せられるような気がします。

コメントありがとう!

じゅんじゅんさん、こんにちは!
こりゃまた そそられる~!! なんていう表紙の雰囲気なんでしょ(^^)
「目覚めてみると…」なに? なにがあったのだ~ 笑

ほ、欲し~(^^;;;
ヤバい、あまぞんに飛びそうだ。。。

たぶん、たんぽぽさんは好きと思うー。
これ以上は言えない~(笑)。

まだハードカバーなので、買うのはもったいないから、
本屋さんで出会ったら、立ち読みしてください!800語くらいです。
それかうまいこといったら、はなほーで・・・とか♪

>たぶん、たんぽぽさんは好きと思うー。

やっぱり、やっぱり?

>それかうまいこといったら、はなほーで・・・とか♪

おっ。むふふ(^^)

はなほー行けるといいなあ。行きたいなあ。
あれこれ楽しみー(^^)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。