Top > 多読読書記録(英語) > picture books > No More Kissing!

« TDL シンデレラ城ミステリーツアー終了へ | main | トップページを MovableType で作ってみました »

2006-02-01

picture books

No More Kissing!

0440417619No More Kissing
Emma Chichester Clark

なんでみんなキスばっかりするんだ!キスなんて嫌いだよ!
という、おさるのMOMOのお話し。

そんなMOMOに弟が産まれます。
みんなは、弟を抱きしめてキスをするけど納得できない。
あるときMOMOは弟のおもりをまかされて・・。

もう可愛いったらしょうがない!
MOMOのちょっとすねた感じも、形はどうあれ、みんな身に覚えが
あるんじゃないかなー。わたしはある(笑)。

いとおしい、という言葉が浮かんできた1冊です。

Mimi's Book of CountingMimi's Book of OppositesNo More Teasing

この本は上野子ども図書館で読みました。
調べてみたらいくつかシリーズがあるようで、楽しみが増えました。

コメントありがとう!

じゅんじゅんさん、こんにちは!
また私のツボを刺激する本を紹介してくれましたね?
と思って、Amazonへ飛んだら、レビューにエルマーがうんちゃらかんちゃらとあるんです...
これってAmazonの間違いで、この本はエルマーシリーズとは関係ないですよね?
お手数ですけど、教えて下さいませ~。

■taneさん
taneさんもこういうの好きですか!嬉しい!
これまた最近のお気に入りのエマ・チチェスター・クラークさんです。
邦訳もあり「キスなんてごめんだよ!」といいます。

お尋ねの件はその通り、amazonのミスかと思われます。全く関係ありませーん!
わたしも見てビックリしました~。

回答ありがとうございます!やっぱりエルマーとは違うんですね。じゅんじゅんさんのコメントにも何にも書いてないから、そんな気はしたんですけど。

> もう可愛いったらしょうがない!

の辺にね、弱いんですよ(笑)。
最近、買い物しすぎなのですぐには買えそうにないけど、そのうちGetしたいです。

P.S. 御礼が言いたかっただけなので、お返事は不要で~す(^^)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。