Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > TDL シンデレラ城ミステリーツアー終了へ

« American Folk Tales | main | No More Kissing! »

2006-01-31

日々のつれづれ

TDL シンデレラ城ミステリーツアー終了へ

TDLは地元のせいか、つい反応しちゃいます。

TDL、シンデレラ城内のツアー終了へ
東京ディズニーランドのシンボル・シンデレラ城の内部をめぐるアトラクション「ミステリーツアー」が4月5日で、約20年の歴史に幕を下ろすことになった。
参考記事:asahi.com

ミステリーツアー、なくなっちゃうんですね。好きだったので残念です。
このアトラクションは徒歩で城内を回り、最後にみんなで悪者と戦うのですが、
そのみんなの代表として「勇者」がひとり選ばれます。
これが楽しくて何度か勇者に立候補したことがあります。

東京ディズニーランド:シンデレラ城ミステリーツアー

hero.jpgキャストの方が、「勇者になってくださる方はいませんかーっ!」とか言った隣で、待ってましたとばかりに「はーい!勇者になりたいでーす」って手を挙げます(笑)。
(あ、これは小さいお子さんが居ないときに限りですよ・・)

勇者は、通算2回やりました(笑)。

でも手元にあるメダルは1個です。
もう1個は、一緒に参加した福岡から来たいとこのお土産になりました。
まだ持っててくれてるかなあ?

コメントありがとう!

へぇ~。
なんだかいつも驚かされる。いいなー。

自分は生まれてこのかたディズニーランドに2回、ディズニーシーに1回しか行ったことがないけれど(そんなに好きじゃないのさ)、選ばれなかったのだー。いいなー。こういうメダルがもらえるんだ。へぇー。

ミステリーツアーなくなるらしいね私も驚いた。
このアトラクションだけはなくならないと思ってたのに。
いつも混んでるしね。
私は修学旅行の時に行って、このメダル友人がもらってました。
この間まだ持ってるっていってたな~。
懐かしい思い出です。

ええ! これぞディズニーランドって思ってたのに。へえ~。
このメダル見たの、はじめてです。
今となっては貴重だね。

■Dre-dreさん
メダル、いいでしょう?(笑)
なーんて、わたしも言うほどディズニーに夢中ではないんですー。
でも、あそこを作っている、オリエンタルランドはすごいな~と思っていて、
学生の頃は、ぬいぐるみにまみれてキャストしてました!
(夢の国っていうより、こっちの思い入れが強いんだと思う)

■おーたむさん
お友達さんもメダル持ちなんですね!やったー!
なくなることに驚いて、つい記事にしてしまったけど、
もしかしたら他にもメダル保持者がでてくるかな?と期待も少々ありました(笑)。
修学旅行だと、楽しかったろうね~

■Julieさん
ホント、ビックリですよね。ニュース見て、朝からたまげました。

>このメダル見たの、はじめてです。

おお、こんな感じなんですよ~。
これからも大事にしたいと思いまっす!

まだ、メダルもらっていないにというのに
悲しです。

■誰かさん
はじめまして!
まだ終了まで時間がありますから、チャレンジしてみてはいかがでしょう?
勇者になれるといいですね!ではではー。

情報!
4月2日~4月5日の4日間のどれかにシンデレラ城ミステリーツアーに参加するとみんなにビッグプライスがあるそうですよ~!

jackさん、追加情報ありがとーございました!
確かに上に貼ったTDLリンクに行くと書いてありますね。
(教えてもらって気づきました)

サプライズって何が起こるんだろ?シンデレラに会えるのかなあ・・?

初めまして!!
4月4日にディズニーランドに行ってきました!!
もちろん、シンデレラ城にも行きましたよ~~。
ビッグサプライズというのは、参加者全員にメダルの
プレゼントだったのです!!!
もちろん、通常通りに勇者選びはしましたが。
その日のミステリーツアーは長蛇の列だったので、
私の父に並んでてもらっていました。
ミステリーツアーに参加したのは私と弟のみだったので、
現在、私の手元にあるのは2つです。

綾乃さん、はじめまして!
ビッグサプライズって何だろう?と思っていたら、
全員にメダルだったんですね。
混んでくると、2班に分かれてのツアーだから、
合計で1ツアー3~40人くらい・・と思うとすごいなあ。

でも、みんなの力を集結して悪者を倒すのだから、
考えてみれば、みんなが「勇者」ですよね!!
メダル2個ゲットおめでとうございます!
弟さんと大事にしてくださいねー。
コメントありがとうございました!!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。