Top > PC, インターネット > tool > Windows Live Writer (bata)から投稿してみる

« Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest | main | 引き続き、Windows Live Writer (bata)で遊んでます »

2006-08-18

tool

Windows Live Writer (bata)から投稿してみる

これで投稿できるのかな?
いま「Windows Live Writer (bata)」というものからこのエントリを書いてます。
すごい面白いぞ。なんかHP作成ソフトのプレビュー画面みたい(笑)。

こんなのや こんなこととか こんなのも

簡単にできちゃいます。ブログサービスの投稿画面もこんな感じなのかな?

画像も簡単に貼り付けられるし、エフェクトも影付き、写真風と、
いろいろ取りそろえてあります。モノクロなんてものあります。

このソフトをインストールし、MTと連携させることで、
投稿プレビューなども簡単に確認できます。
下の画像がプレビューを表示させ、それをキャプチャしたものなんだけど、
実際そのままですよね。すごい!面白い!

でもってこのキャプチャ貼るも簡単なんですよ。
キャプチャ(Alt+PrintScreen)したら、
そのまま「Web Layout」画面にペーストするだけ。

なんとなく気になるのは、改行タグが<br>なんですよね。
一応、このブログは XHTML なので、改行タグは<br />にしたいところ。
(とか言うほど、立派なソースではないんだけど・・)

しばらく遊び倒してしまいそうです・・。

---
投稿した後にこうやって修正するとどうなるのでしょうか?

コメントありがとう!

(答え)
おお、連投されてしまうと思ったら、ちゃんと修正されるんだ。
おもしろいなー。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。