Top > PC, インターネット > tool > Amazon とか、Google メモ

« 時を超えて | main | 最近、シャドウイングの声が大きくなっていく件について »

2006-10-03

tool

Amazon とか、Google メモ

さすがのほぼ日手帳でもリンクは貼れないので、こっちにメモ。
あ、ほぼ日手帳、使い心地いいですねー。あの紙質がすごく好きです。

 メモ・その1

Amazonショッピングカードというのが出た。

コンビニ決済と同様に、クレジットカードを使いたくない場合に有効なことに加え、先払いだから精算番号を受け取ってからコンビニに行くという手間もはぶけちゃう。

でもこれ、うまいことピッタリで終了させない限り、カードを買い足すか、差額をクレジットカードか、コンビニ決済をしないと終わらない。Amazon うまいなあ。

それでも、これで毎月の本を買う予算を決めたり、コンビニに決済のついでに余計な買い物をしちゃったりすることを思うと、家計に優しい?

そして発売キャンペーンということで、

Amazonショッピングカード サプライズカードキャンペーンについて
下記期間中、100枚に1枚の確率で、3000円分のAmazonショッピングカードで4000円分、5000円分Amazonショッピングのカードで7000円分のお買い物ができる「サプライズカード」が発行されます。
期間: 2006年10月1日(日)~2007年9月30日(日)

こんなこともやっている。宝くじ買うつもりで1枚買ってみようかな。
それにしてもキャンペーン期間長いね。ビックカメラの「当たり」がでるとタダになるレシートみたいなもんなのかな。(違うと思う)

 メモ・その2
夏の終わりに、Amazon インスタントストア(TM)ベータ版っていうのが面白いって書いたやつが、11月後半を目処にバージョンアップされるらしい。

Amazon アソシエイト・プログラム ブログ: インスタントストア(TM)の次回バージョンアップ

記事を読んでみたら、使った時に「ここがこうなったらもっと面白いのに!」って書いたことが出来るようになるらしく、ちょっと楽しみ。バージョンアップしたら、また遊んでみよっと。

 メモ・その3
Google のパーソナライズドホームは自分好みのカスタマイズできるので、ゲームをいくつかいれてみた。もともとゲームはしないというか、できないので、頭の体操系を選んでみた。(リンクをクリックするとゲーム追加画面になります)

  • Flood It!
    左上角から、6色のボタンを選んで色を侵食させ、規定の回数で全て同色にしていく。
  • ColorJunction
    テトリスとぷよぷよを足して割った感じ?色を繋げてブロックを消していく。
  • Blocks
    いわゆるテトリス。

Blocks は Google のアカウントがないと保存できないかも?他にも IE じゃないとできないゲームがあるかも、ないかも。
詳しくは分からないので、興味がある方はそれぞれで試してみてください。

「ながらシャドウイング」用にと思い入れたんだけど、ついムキになって、口がおろそかになってしまってます。ま、「ながら」だし、いっか・・。