Top > PC, インターネット > tool > 海外サイトをまわってると、

« いよいよ・・! | main | いよいよ・・!(その2) »

2006-06-15

tool

海外サイトをまわってると、

驚くくらい、色んな情報がありますね。
及び腰になることなく、あちこち見ていると色んな発見があって楽しいです。

でも!楽しいことばかりじゃありません・・。
例えば、クリックするとバンバンとウインドウが立ち上がることも(爆)。
(ポップアップ禁止設定してるのに・・)

その中で見かけるのが、こちらのIPや使用ブラウザなど(個人情報)を表示させながら、

  「いまの状況では○○の驚異にさらされています。
  ○○を無料インストールしますか(推奨)」

というようなウインドウが立ち上がるもの。まったく冗談じゃない。
また日本語で表示されるってのもタチが悪い。日本人はカモなんでしょうか??
タダより高いものはありません。こんなのインストールしちゃダメですよん。

この辺りの詳しいことは、これらのサイトで分かりやすく説明されてます。
実際に立ち上がるウインドウのキャプチャもあるので参考になります。

Sempliceブラックウォームの警告・WinAntiSpywareとWinAntiVirusProはwinfixer.comの新商法
Windowsパソコンとの戦い!from 仙台 ブラックウォームとの遭遇

こういったスパイウェア対策(無料)についてはこちらで詳しく書かれています。

スパイウェア対策をしよう 無料スパイウェア対策ソフト「AD-AWARE」「Spybot」

みなさんも気を付けてくださいね~。