Top > PC, インターネット > tool > Amazon インスタントストア(TM)ベータ版

« DVDレコーダーが来た・・ | main | Movable Type 3.32日本語版が出た »

2006-08-25

tool

Amazon インスタントストア(TM)ベータ版

Amazon アソシエイト・セントラルを久しぶりに覗いてみたら、
面白そうなものを発見!

インスタントストア(TM)とは?
インスタントストア(TM)なら、プログラミング知識がなくても、本格的なオンラインストアを簡単に作成できます。作成したストアへリンクを貼ったり、またはあなたのWebサイトの一部として組み込むことも可能です。

珍しいものに目がないわたしです。さっそく試してみました。
ばばっと気の向くまま作ってみた、第一弾がこれ!(笑)

@delicious > Happy Mania !!

今回はひとつのタイトルでトップページをまとめてみましたが、
ジャンルをまたがり、オススメものを飾ることができるようです。

さくっと遊んだ感想ですが、「カテゴリーをブラウズする」のリンク作成が複数選択できるようになってくれたら、もっと楽しいと思いました。
今は、洋書カテゴリーで「manga」、本カテゴリーで「京極夏彦」を絞り込んでます。
で、これ以上、「洋書」「本」で絞り込んだリンクを作れません。
各絞り込みを制限なくリンク作成できたら、「作家リンク」「タイトルリンク」など作れて楽しそうですよね。そうしたら、オススメ洋書リストとか簡単に作れそうです。
(とは言っても「ストア」だから、ショッピングカートが出てきたりするのでリストとして使うには色気ないかも?)

本当は、トップページを「One Piece」案もあったんだけど、
せっかく?なので、わたしの中の「マンガでは未読の一押し!manga!!」で飾ってみました(笑)。(あ、saikano でも良かったかな)

そのくらい、Happy Mania は面白い!
manga 初心者でも、女の人ならとっつきやすいんじゃないかなー。
恋愛主体、というか、恋愛ばっかりなので、心当たりのある話しもあるかも、ないかも。
ちょっとエッチなシーンもあるけど、それも泣けちゃうくらい、面白かった!
(1ページに9冊表示なので、9冊しか表示されていませんが、全11巻です)

コメントありがとう!

Happy Maniaって昔稲盛いずみがヒロインのドラマで同じタイトルのがありましたねー。あれの原作ということになるんかな?「シゲタカヨコ」やったっけ…。

ゆにっくさんこんばんは!
お返事遅くなりスミマセン。遅くて小さい夏休みしてました。

そうそう!そのドラマの原作です。
確か、shigetaさんは「シゲカヨ」って呼ばれてるんですよね。
これ本当に面白いですよー。
ドラマ見てないけど、原作の方が面白いと思います!(笑)

>ドラマ見てないけど、原作の方が面白いと思います
これは何か分かります。ドラマだと、時間が限られるので細かい所まで描けないし、演技力というものにも左右されますからね!ハリーポッターも最近は原作から離れてきたしなー、映画。(苦笑)

映像化って原作に思い入れが強すぎると、受け入れずらくなるように思います。
Happy Mania に関しては、これが大きい。あとは過激?なシーンも多く、
そこはドラマで出せないだろうな、と思うとパンチが弱くなりそうな気が・・。

>ハリポタ

なんか「早回しで観てるみたい!」と思うことがしばしばあります(笑)。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。