Top > PC, インターネット > tool > G-Tools用 ブックマークレット

« Blue Moon Valley | main | 多聴多読マガジン! »

2006-09-21

tool

G-Tools用 ブックマークレット

amazon の画像をお借りするとき、わたしはよく G-Tools を使います。
これだと自分でタグを書く手間も省けるし、
画像サイズから表示内容と多種多様に選べるのが楽しー!

で、このページに「G-Toolsをもっと便利に!」というコンテンツがあり、
各ブラウザ対応の G-Tools のブックマークレットが紹介されているんですが、
最近、amazon の方で大幅な URL の変更があったせいか、
IE対応のブックマークレットでは、一部、新しい URL で連動ができなくなってます。
(よりにもよって洋書あたりは全滅な気が・・)

すごい便利だったのに~!って想いは、わたしだけではないはず・・?
と、いうわけで長い前置きでしたが、
現在の amazon の URL に対応したG-Tools用 ブックマークレットを見よう見まねで作ってみました。

2006/9/20作成 IE対応 > G-Tools用 ブックマークレット

たぶん、全部のカテゴリーで使えると思います。(とりあえず洋書は大丈夫)

ブックマークレットを作るのに参考にさせていただいたのは、下記のサイトさんです。本当に見よう見まねです。ありがとうございました!!

G-Tools ブックマークレット
Fuck食場 - 2006/09/04


ブックマークレットって何?という方は、下記を参考にしてみてください。

ブックマークレットとは 【bookmarklet】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words
JAVASCRIPT::BOOKMARKLET

最後になりましたが、使用に関しては自己の判断にてご利用ください。
万一、何かありましても、責任は負えません。

コメントありがとう!

うわー! すごい!!
じゅんじゅんさん、つくってれてありがとう!!
すっごく便利です。

アマゾンでリンクの変更があったんですか?
そうすると自分のサイトも確認しないといけませんね。
めんどうだけど。
(いまだに古いやり方でリンクを貼っているのです)

情報ありがとうございます。

今更ながらちゃんと動作するのか心配・・。

■Julieさん
お役にたてて嬉しい!

■tribirdさん
現在表示しているリンクは、自動で新しいURLへリダイレクトするよう、
amaozn側で対応していると思います。
なにより旧リンクのままでも表示可能になってます。
なので、いままで通りの形でも問題ないと思います。(たぶん、きっと・・)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。