Top > PC, インターネット > tool > デスクトップに好きな写真を飾ってみよ?

« FIFA World Cup Germany2006 開催まで、あと180日! | main | 銀杏 »

2005-12-12

tool

デスクトップに好きな写真を飾ってみよ?

ということで、付箋紙ソフトです。

Stickypaper for Windows XP
これは、「思いついたこと」「やるべきこと」を忘れないように、書き留めておける。気に入った絵があれば、適当に飾っておける。というソフトです。
これは、caramel*vanilla さんの「カワイイ付箋紙ソフト:Stickypaper」のエントリで知りました。(いつも話題や情報満載で、ほぼ日参しているブログさんです)

dt1-s.jpgこのソフトは機能満載で、画像を手軽に貼り付けたり、スクリプトを書くことで(DLファイルにサンプルもついてます)、メールチェックやRSSなども表示できるようです。
付箋紙ソフトって便利にしつつも活用しきれてなかったけど、これなら楽しく使えそう。

中でも気に入っているのが、手持ちの写真をあっという間に好きなサイズで貼り付けられるところです。

いままでは気に入った写真があると、ちまちま壁紙として作り直したりしてたけど(完全に自己満足)、これならとっても簡単にスナップを貼り付けるように飾れるー!
壁紙にするにはちょっと照れくさい友だちとの写真とか、家族の写真とか気軽に貼れるのが楽しいです。

というわけで、どんな雰囲気かをご紹介がてら、お蔵入りしそうだった愛知万博写真でデスクトップを飾ってキャプチャしてみました。(画像をクリックすると大きく見られまっす)

コメントありがとう!

ご紹介ありがとー!
これ、おもしろそう!!
私もやってみます・・・ってまたしても試験前の高校生みたいに現実逃避・・・?

■さんぽさん
ぜひぜひ使ってみてください!
ペタペタ貼れて楽しいですよー。

>私もやってみます・・・ってまたしても試験前の高校生みたいに現実逃避・・・?

ありゃ。試験前なんですね。(?)
お夜食は、爆弾にぎりとスパムにぎりとどっちがいいですか?
幸せになれるスープもつけちゃいますよん!

ひさしぶりに来てみたよ。
メールが来ないから・・・

で、とってもじゅんじゅんさんらしかった・・・

いいなあ・・・

また来るね

■だれでもない!さん
こういう「わたしらしい」って言葉ってとっても嬉しい!ふふ。

>メールが来ないから・・・

ああ、すみませーん。
あの日に限って携帯電話を忘れて外出しちゃうし、
さりげない依頼(笑)に気づいたのも帰ってからだし。(役立たず・・)
またの機会には必ずメールしまーす。
って、そのメールの話しですよね?(って、どの?)

また遊びにきてくださいね~。
またメールしまーす。

メール、こないぞぉー!

■おーたむさんじゃない人さん
おそくなってすみまっせーん。
届きましたよね・・?

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。