Top > 多読読書記録(英語) > children books > What Is That! Said the Cat

« The Ugly Duckling | main | ドライブ! »

2006-09-15

children books

What Is That! Said the Cat

0590259458 What Is That! Said the Cat (Hello Reader Level 1)
Grace MacCarone Jeffrey Scherer
Cartwheel Books 1998-06

by G-Tools

キツネが箱を持ってくるところから、このお話しは始まります。
後から、後から、色んな動物たちがやってきて箱を囲みだし、中身を知りたがって・・。

で、いまさらなのかも・・なんですが。
この本を読んで、初めて、みんなが「声に出したい本」と言っている意味が、頭ではなく、身体全部で感じました。

声に出してみると、楽しくて、ワクワクして、イラストの動物たちが動きだしそうで。
ああ、みんな、こういうことを言ってたんだなあ。(みんなって・・)
なんかね、頭の中で言葉が音になって、リズムを感じた!
最後のページでは心から、身体中で「ニヤリ」とした!すごく楽しかった!

でもホントは、それを感じられたことが、一番、嬉しかったのー!!
(これもシャドウイングのおかげかなー!)

コメントありがとう!

すごいね、すごいね、じゅんじゅんさん!

そういう風に「体で感じる」って、すごいとおもーぞー!!
どんなに「やさしい」本だっていーっぱい得るところはあるよね!!!

しばらくはシャドーイングでそういう音やリズムの心地よさを追求してみて。
そして、また気持ちよくシャドーイングや音読ができたら教えてね。

ではね・・・

留守にしていて遅くなりました。

酒井先生、ありがとうございますー!!
嬉しかったところに、嬉しいお返事で、嬉しさも倍増です。
またこういう気持ちになれるといいなあ。
その時は、また聞いてくださいね!

それにしても、井国って・・。坂秀って・・。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。