Top > 多読読書記録(英語) > children books > Space Rock

« チョッパーマン! | main | 鏡文字 »

2006-10-20

children books

Space Rock

ぼくがこれからする不思議な話を君は信じる?
信じてくれないかもしれないけど、これは本当の話しなんだ。

Space Rock Space Rock (A Step 3 Book--Grades 2-3)
Jon Buller Susan Schade
Random House Childrens Books 1988-09

by G-Tools

というわけで、Bob は学校の帰り道に不思議な石をみつけます。
その石は遠いそらの彼方から、地球にやってきたのです。

二人(Bob と石のこと:笑)の、出会い・なれそめ、周りの反応、その反応への反応、そして感動のエンディング(笑)。設定も、二人のやりとりもテンポよく進み、面白かった!

こんなに薄い本なのに(総語数2000語弱くらい)、とっても読ませて貰っちゃった。
絵本なんだけど、SF小説(ショートショート)って言ってもいいくらいー。