Top > 多読読書記録(英語) > children books > Happy and Honey

« MTRandomEntries、Collect Plugin:エントリ内の画像をランダム表示【改】 | main | ホタテが! »

2006-02-24

children books

Happy and Honey

Happy and Honey (Happy Honey)それぞれとっても薄ーい本なのですが、かわいくって大好きなシリーズです。

『このシリーズは、犬のHappyと、猫のHoneyのお話しです。
Honeyは、Happyに遊んで欲しくて、かまって欲しくてたまりません。あの手この手で、Happyを誘いますが・・。』

Happy と Honeyのかわいさにやられてしまったわたしは、読後直後に、いそいそとSSS書評システムにこんな書評登録をしたのでした(笑)。

表紙を見てみると、わりと平凡なイラストなんですが、
読んでいくうちにそれもまた味が出るというか、たまらなくなってきます。

Happy の悠然(?)としているところとか Honey のかまってちゃんなところとか、
擬人化するつもりはないのですが、2匹を見ていてくすぐったくなりつつも、
照れて顔を覆った手の間から見える2匹はあったかくて、いとおしいです(笑)。

子ども向けの本ですが、大人の方が楽しめそうな気がします。(って、わたしだけやも?)

Honey Helps (Happy Honey)The Best Fall of All (Happy Honey)Happy Christmas, Honey! (Happy Honey Ready-to-Read)