Top > 多読読書記録(英語) > children books > がまくんとかえるくん と Arnold Lobel さん

« The Death of Karen Silkwood | main | Lizzie Zipmouth »

2007-04-06

children books

がまくんとかえるくん と Arnold Lobel さん

出先で、ふとふと目に入り読んでみた。(再読)

Frog and Toad Together (I Can Read Books (Harper Paperback))Frog and Toad Together (I Can Read Books (Harper Paperback))

この本(シリーズ)は読まれた方の多くが絶賛しており、何でも日本の小学校の教科書に載ったりしているらしい・・などなどと前評判を耳にしつつ、多読を始めたばかりの頃ただ何となく読みました。
その時の感想は、「ふ~ん」くらいで、あまり面白く感じなかった。

と・こ・ろ・が!(前フリからしてここはこう来るところだよなあ・笑)

久々に読んでみたらとっても面白い。
面白いって言うよりも、ふんわりとあったかい感じ。
あたたかくて、やさしいにおいがした。

Mouse Tales (I Can Read)

Owl at Home (Harper Trophy I Can Read Book) さっそく家に帰って本棚を捜索。
左の2冊が出てきました。

やっぱりどちらも当時はあまり面白く感じられなかったんだけど、これまたやっぱりどっちも面白かった。
言葉を読んでは挿し絵に魅入り、挿し絵を見ては言葉に感じて・・って、おおげさかな(笑)。

読み終えて、お風呂の中で OWL AT HOME の「TEAR-WATER TEA」を思い出したらなんだか切なくなって、お風呂のお湯をなめてみた。(それは違う)

他のがまくんとかえるくんも、もう一度読んでみよう。

コメントありがとう!

Lizzie Zipmouth の日記につられてやってきて
つい、こっちに反応してる私(^^;

や~!これ!!
うれしいねーーー。

「面白いって言うよりも、ふんわりとあったかい感じ。
 あたたかくて、やさしいにおいがした。」

そうそうそう!そんなかんじ。

「言葉を読んでは挿し絵に魅入り、挿し絵を見ては言葉に感じて・・って、おおげさかな(笑)。」

おおげさじゃないよ~。ほんとよくわかる。
よかったね!わたしもうれしぃ(^^)

『Uncle Elephant 』も もしまだだったら読んでね。

たんぽぽさん、ありがとーー!
うれしいって言ってもらえて、またうれしいー!
うれしいの連鎖って、なんかいいね。(って自分で言うな?・笑)

>『Uncle Elephant 』も もしまだだったら読んでね。

これもむかしに読んだきりです。
また読みたーい。(でも手元にはない)
機会があったら読んでみます!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。