Top > 多読読書記録(英語) > children books > Don't Wake the Baby!

« 鏡文字 | main | Too Noisy! »

2006-10-24

children books

Don't Wake the Baby!

赤ちゃんが家にやってきた!
手も足も小さくて可愛い!

Don't Wake the Baby! Don't Wake the Baby! (All Aboard Reading. Picture Reader)
Wendy Cheyette Lewison Jerry Smath
Grosset & Dunlap 1996-04

by G-Tools

そんな赤ちゃんにお姉ちゃんがキスをしようとしたら、「赤ちゃんが起きてしまうからダメよ」と、ドクターストップならぬ、ママストップがかかります。
ここでお姉ちゃんはちゃんと我慢して、赤ちゃんを眺めているんだけど、外では車がクラクションを鳴らすし、電話は鳴るしと、後から後から騒音が・・!(笑)

こういう「赤ちゃんにキス」という本は多いですねえ。
サルバージョン(笑)ではこんなのがあります。

確かに赤ちゃん見てると「ちゅう」したくなるもんなー。
なんであんなにいい匂いがして柔らかいんだろ。