Top > 多読読書記録(英語) > children books > Biscuit Storybook Collection

« Re: 某所で見つけたブログです・・・ | main | おれがアイツでアイツがおれで »

2008-09-19

children books

Biscuit Storybook Collection

これは Biscuitシリーズをまとめたものです。

0060759046Biscuit Storybook Collection (Biscuit)
Pat Schories
Harperfestival 2005-01

by G-Tools

この本で初めて Biscuit を読みました。
出てくるこどもたちは little girl, little boy と呼ばれ(名前はでてこない)、
でも彼女たちのパートナー(ペット)には、みんな名前がある。
(猫も出てくるんだけど、この子にも名前があったはず)
だからってでてくる動物たちが擬人化されているかっていうと、
彼らは、ワンとかにゃんしか言わないです(笑)。

語り手は、そんな彼らを見守っているような視点で語ります。
てゆうか、わたしにはそう感じる。
この語り手と彼らの距離感や、そこから感じる風景がわたしはとっても好きでした。

女の子と Biscuit のかわいい、やさしい物語。