Top > 多読読書記録(英語) > children books > Tomboy Trouble

« 毛糸のはなし。 | main | いちょう »

2007-11-20

children books

Tomboy Trouble

Tomboy ってなんだろね。
というところから、手に取った。

0679881271Tomboy Trouble (Step Into Reading , Step 3)
Lynne Woodcock Cravath
Random House Childrens Books 1998-09

by G-Tools

Georgia は暑いことをきっかけに、伸ばしていた髪を切ります。
まあ、彼女自身は大満足なんだけど、お母さんの反応はイマイチ。
そして転校を機に思いがけないことが彼女に起こります。

周りから男の子と間違われる。
間違えられるだけじゃなく、わざと男の子だと言われる。(イジワル、ですね)

なんで女の子が髪を短くしちゃいけないの?
なんで女の子がジーンズをはいちゃいけないの?
なんで女の子が野球帽をかぶっちゃいけないの?

こんな感じで彼女のなかに「なんで?」がたくさんわいてきます。
主人公だけでなく、いろんな個性を感じることができるのがおもしろい。
イジワル言う子も、それもまたその子の個性ってことで。

Tomboy は、ははーんってところです。

コメントありがとう!

先日読んだ本で、ペットにTomboyという名前をつける場面がありました。
それを読んだときはあんまりピンとこなかったのですが、じゅんじゅんさんの記事を見て、「なるほど~」と納得しました。

夜行猫さん、こんにちは!
コメントが未公開になっており、気づくのが遅くなりました。
ごめんなさい!!

>じゅんじゅんさんの記事を見て、「なるほど~」と納得しました。

おおー!そうですか!
こういうのって玉突きみたいで面白いですね。
そして、夜行猫さんの読んだ本のペットの様子を想像すると、
さぞや・・と思わずにいられません(笑)。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。