Top > 多読読書記録(英語) > children books > The Little Red Hen

« Harry Potter and the Philosopher's Stone | main | The Cow in the House »

2006-11-09

children books

The Little Red Hen

このお話し、いろんな装丁で出版されているみたいだけど、わたしはコレを一押し!
(とか言いつつ、他の装丁で読んだことないんですが・・)

The Little Red Hen The Little Red Hen (Puffin Easy-to-Read, Level 2)
Harriet Ziefert Emily Bolam
Puffin 1995-09

by G-Tools

表紙のにわとりさんは働きもの。
小麦を一緒に育てようと、仲間のいぬ、ねこ、グースを誘います。
「はーい。じゃあ、○○をいっしょにする人ー!」とまあ、こんな感じ。ところが、

「ヤ、でぇーす」
「一人でやればあー」
「ナニソレー」

と、誰も手伝ってくれません。いつ、何度誘っても答えはいっしょ。
本当はこんな台詞じゃないんだけど、この本のイラストがわたしをそうかきたてる。ほんとにカチンとするくらい、いい顔してくれてます(笑)。