Top > 多読読書記録(英語) > children books > The Teeny Tiny Woman と Princess Lulu Goes to Camp

« 英語でメール | main | NZとビリーズブートキャンプとわたし »

2007-05-24

children books

The Teeny Tiny Woman と Princess Lulu Goes to Camp

ふと手に取ったこの2冊を読みました。読んだのはこの順番。
(平たく言えば、立ち読み)

0394883209The Teeny Tiny Woman (A Step 1 Book : Step Into Reading Books)
Jane O'Connor
Random House Childrens Books 1986-09

by G-Tools

彼女の暮らしているところは、何もかもが Teeny Tiny なようで
「Teeny Tiny」が繰り返し出てきます。
口に出して読むと、ころころと楽しそう。
ほんわかとした絵なんだけど、ストーリーはよくよく考えると
ちょっと怖い。ところ変わればホラーかも?
でも、最後は「ぷっ」って吹いてしまいました。
(ここは感想がわかれるところだと思うな!)

0448411253Princess Lulu Goes to Camp (All Abroad Reading)
Heather Harms Maione
Grosset & Dunlap 1997-03

by G-Tools

うって変わって、こちらはお姫さまが主人公。
何の苦労もなく育ったお姫さまはちょっぴりわがまま。
そんな彼女の将来を心配し、
なんとサマーキャンプに参加させることに・・。
ここで彼女は、初めて同年代の女の子に出会うんだけど、
この子の名前(紹介?)の地の文がおもしろかった(笑)。
(わたしには妙にツボでした)

とまあ、なんともなく手にした2冊だったんだけど、Princess Lulu Goes to Camp を読んでいたら、The Teeny Tiny Woman で出会ったばかりの「Teeny Tiny」がでてきた!この2冊をとおして「Teeny Tiny」がじんわりとしみこみました。