Topmoblog > 小さいクリフォード【追記アリ】

« シャドウイングを聞いてもらいました | main | Storynory »

2006-02-14

children books, moblog

小さいクリフォード【追記アリ】

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1139905244.42-0.jpg
小さいクリフォードが、大きいクリフォードになるお話しを読んだ矢先に見つけた。
かわいいお話しだったよ!

--
■2006.2.15 追記

Clifford The Small Red Puppy (Read with Clifford)
Norman Bridwell

クリフォードはフォニックス系の本が多く、読みにくいので、苦手としていたのですが
(絵を見ている分にはいいのですが、文章はリズム?重視でピンとこないのです)、
ミルポワさんから「あのクリフォードって小さい時があったんだよ。大きくなった理由がちゃんとあるんだよ」と教えてもらいました。
しかも「なかなか、かわいい話しでねー」と後ろ髪引かれるコメント付き(笑)。

さっそくSEG社会人ブッククラブ読書指導会に参加した機会を逃さず、
ちゃっかり図書室で読んできましたー!(笑)
もうミルポワさんのご紹介通りです。かわいいー!

以下は amazon でみつけた、このお話しのセットいろいろ。
購入するなら、クリフォード付きか、カセット付きがいいなあ。

0439725267059063211605901098390590274287

小さいクリフォード本は、このお話し以外にもあるようです。

コメントありがとう!

あああああ~っ!
小さいクリフォードファンの私としては、たまらん!
こんどどこで売ってたか教えてね~。
(でも、目はもっと「たどん」のようなほうがいいなあ)

■ミルポワさん
わーい!いらっしゃーい!
わたしに小さいクリフォードのお話しを教えて、見せてくれたミルポワさんには、
ぜひ、ぜひ、見て貰いたかったですー!!
あのお話しは本当にかわいいくって、胸キュンしました。

お店の件は了解でーす!(確かに「たどん」の方がかわいいかも)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。