Top > 多読読書記録(英語) > children books > Henry and Mudge シリーズ

« その後の芽キャベツさん | main | 最近のシャドウイング音源 その1 »

2006-10-10

children books

Henry and Mudge シリーズ

0689810059 Henry and Mudge: The Firt Book of Their Adventures (Henry & Mudge Books (Paperback))
Cynthia Rylant Sucie Stevenson
Aladdin Paperbacks 1996-06-01

by G-Tools

Henry and Mudge シリーズの1冊目。

「The Firt Book」
Henry と Mudge が出会い、仲良しになって、大好きになって、かけがえのない二人になるお話し。あったかくて、うれしくて、いいにおいがしてきそう。

このシリーズは4つくらいずつの短いエピソードで構成され1つのお話しになってます。
それは1日の出来事だったり、季節が変わったりするけれど、それぞれタイトルに込められた二人の思い出がいっぱいつまっている感じです。

これは1冊目ですが、順番にこだわらずどこからでも読めるシリーズです。
他に読んだのはこんな感じ。機会があれば他のお話しも読みたいな!

0689810016

0689801629

0689813856

0689808380

amazonで Henry and Mudge シリーズ他、関連する本をまとめて見る
このシリーズは「なか見!検索」できるようです。
2ページ程度なんでちょっぴりなんだけど、二人の雰囲気は分かると思います。
「The Firt Book」だと、Mudge に出会う前の Henry の様子がちょっとだけ。