Top > ゆるゆるとした日常 > 映画・海外ドラマ > プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~

« 四つ葉のクローバーとジョギング | main | The Best Christmas Ever »

2009-07-07

映画・海外ドラマ

プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~

AXNで先週末から始まったドラマです。
何となく惰性で録画していたんですが、いやはや、面白かったです。

内容はというと、主人公のネッドはある不思議な力を持っています。それは、

1. ネッドが死んだものに触れると生き返る
2. 生き返ったものに、再びネッドが触れると永遠に死んでしまう
3. 蘇らせたものに、60秒以内に再び触れなければ 他のものが代わりに死んでしまう
プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~  公式サイトより)

・・・というわけなんですが。このちょっと残酷さを秘めた力のもと、ファンタジーテイストのなかにコメディあり、少々のミステリー風味アリでテンポのよい中、とあることから蘇らせてしまった初恋の子との(お互いに)触れたいのに触れられないというちょっぴり切ないところもまた憎いです(笑)。

他にも作中にでてくる彼らの住まいやお店の色合いもポップな感じで可愛く、要所要所に入るナレーションもわたしは好きでした。 このドラマ、(シーズン1は)全9話なので、さくっと観られそうな点も含めオススメです。

そうそう、ナレーションなんですが、このお声、なんか聞いたことあるな~と思いながら観て、終わりくらいにピンときました。Jim Dale さんです。ネットで確認したところあちこちに載ってました。 (参考:Jim Dale - Wikipedia, the free encyclopedia
(Jim Dale さんはハリポタUS版のオーディオブックのお声の方です)

Pushing Daisies: Complete First Season (3pc) [DVD] [Import]

このまま最後まで面白かったら、インポート版で買ってみようかなあ。