Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > のび太VSドラえもん

« 語感で占う!ニックネーム診断 | main | Dr. Dog »

2005-10-04

日々のつれづれ

のび太VSドラえもん

ってご存じの方も多いでしょうか?(初出が数年前のようなので)
私は最近知りました!

説明するより見て貰った方が早いので・・
武田鉄也の歌が流れます。ご注意を。あ、でもこれはぜひ音だしして観ていただきたい。

CROSSBREED クロスブリード!:のび太VSドラえもんFLASH

ああ、もうこれだけで、頭の中で各自自作した続きが走馬燈のように流れませんか?
わたしは二通りの結末を持っていて、ひとり涙しています。(爆)

で、ですね。
この続きといういか、これを元にマンガを描かれている方がいらっしゃるのです。

いえいぬ.com
フレーム右の「漫画」をクリックして「のび太VSドラえもん」から読めます。

うーん。すごい・・。
絵柄がドラえもんとは異なるのですが、それもまたいい味がでていてよい。
いまもまだ連載中なので更新が待ち遠しい。

これは私が初めてみたドラえもん映画。って第1作目じゃん。

B00005HVG5ドラえもん のび太の恐竜

家族で行ったのですが、映画館でものすごーく泣きました。
そして帰りに「のび太の恐竜ハンカチ」を買って貰い、宝物にしました。

そうそう、このころって、ヤマトとか999とか映画化されていた気がしますが、私はドラえもんやハイジ派でした。いまから思うと、前者の絵柄とか暗い感じや、やりきれないところをあまり好んでいなかったようです。

ああ、やっぱりドラえもんってすごいなあ。(って、思うのは、どの世代までなんでしょうね?)