Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > FIFA World Cup Germany2006 開催まで、あと180日!

« Oscar Wilde's Short Stories | main | デスクトップに好きな写真を飾ってみよ? »

2005-12-11

日々のつれづれ

FIFA World Cup Germany2006 開催まで、あと180日!

組み合わせ抽選会も終わり、ドキドキしてきた。(組み合わせはこちら
4年前の興奮がよみがえってきましたよ。

かのトルコ戦のときは、当時働いていた職場の方と、応援の意を込め「青い服を着よう!キャンペーン」を開催したんだった(笑)。(わたしは青いシャツで、彼は青系のYシャツとネクタイだった)
この日って、働いているみなさんはどうしてました?
わたしのところは、しっかりテレビつけて応援していました(笑)。

そして記念に買ったのがこれ。
といっても、W杯後に多読を知ったので、思いっきり後日購入ですが。

The Rough Guide to World Cup 2002: Japan, Korea The Rough Guide to World Cup 2002: Japan, Korea (Mini Rough Guides)

タイトルの通り、ミニブックです。
予選グループごとに、1カ国ずつ見開きで紹介されています。

情報がいっぱいでも難しくなっちゃうから、内容はこのくらいで充分なんだけど、小さく、ちまちましているので、今年はもう少し大きめの本にしようかと思ってます。

mrpitch.gifで、この本のしおりになっていたのが、彼。

「Mr.ピッチ」です。 知ってる人いるかなあ?(公式サイトはこちら
W杯前後では随分テレビにも出てましたよね。
Jリーグの「百年構想」のメッセンジャーくんです。

この目も鼻も、口もない彼にとっても惹かれています(笑)。 彼、床屋に行ったりするんだよ。言っていることは大まじめなんだけど、プロモーションが可笑しい。
(とはいえ、モリゾーとキッコロといい、Mr.ピッチといい、気になるものが、緑とか、そういうのが好きという、自分の傾向があらためて発見できた)

と、まあ、前大会の振り返りばかりですが、今年もいろいろ(熱く)楽しみたい。
まずは、priceless にでも応募してみようかなあ?

MasterCard:2006 FIFA ワールドカップ?ドイツ大会 "priceless"キャンペーン
クイズに答えて、誰でもご応募でき、クイズ正解者の中から抽選で1組2名様を、日本戦 全戦観戦 最長1ヶ月ツアーにご招待いたします。

MasterCard を持ってなくても応募できるようです。
【日本語で叫ぶ「GOAL」:priceless】には泣かされました・・。

コメントありがとう!

12日に申し込みしました。抽選だから行けるかどうかわからないけど、いけたらいいな。

■トオルさん
お久しぶりですー!お元気でしたか?

>12日に申し込みしました。

これは普通に観戦チケットを申し込んだの?それともMasterCard キャンペーン?
MasterCard の場合、日本発着じゃなくてもいいのかなあ?
まあ、1組しか当選しないんだから、そのくらいアレンジしてくれるか・・なあ?
(当たってから考えても遅くない!)

また、ボストンのお話し聞かせてくださいね~。

観戦チケットだよん。

■わお、トオルさん!
当たるといいですねー!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。