Top > ゆるゆるとした日常 > Hand Made > ボンボンつき

« なかなかに楽しい | main | 蒙古タンメン »

2007-12-14

Hand Made, moblog

ボンボンつき

ボンボン付きの帽子 

ボンボン付きってのが可愛くて挑戦しました。
しかしまあなんというか、写真に無理ありすぎ・・。

さいきん、しなくてはならないことがやや山積みになっているんだけど、
どうしようもない諸事情により、作業不可能な状態が続いてます。
(例えば、作業上必要なパソコンが使えないとか)
でまあ、身体だけぽかーんと空いてしまい、編み物に比重がかかってます。
「やらねばならぬー!」「でも今はできないー!」の焦りを編み物に集中することで
うまいこと消化できているようです。(問題解決にはなってないけど)

この帽子はこの本を見てつくりました。

アラン模様の小もの
アラン模様の小もの 

本と一緒にならべてみました。

本とくらべてみる

自分的にはなかなか満足です。
でも少し大きくなっちゃって、外出にはかぶれない(ずり落ちちゃう)。
内側に細いゴムをいれてみようかとも思ったんだけど、
それでもこのゆるさはどうにもならない感じ。ほどいて編み直そうかなあ。