Topmoblog > とちゅう

« 与太話 | main | ダーツ »

2009-04-30

Hand Made, moblog

とちゅう

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1241054919.22-0.jpg

分かりにくいけど、これはエンジェルストランペットというモチーフです。
落としキルトが終わって、モチーフ内のキルティングに入りました。
キルティングしてると、心静かになんだか落ち着く今日この頃。

追記
パターンはこの本を参考にしています。
キャシー中島のハワイアンプリントと暮らす―Hawaiian print fabric

コメントありがとう!

こんにちは、じゅんじゅんさん。
時々ひょろりとおじゃまさせていただいています、ひまわりです。
で、エンジェルストランペットというモチーフが、あるんですねぇ・・・
わたしは刺繍のことは全然わからないのですが、
エンジェルストランペットの花そのもののほうに少し思い出がありまして、
この花のなまえをきいたら、思わず、へえ、と、言いたくなってしまった。
ただそれだけなのですが・・・
じゅんじゅんさんの今朝のブログのコメントを読んで、
ふと心静かに、なんだか落ち着いた気分になりました。ありがとうございました。

ひまわりさん、こんにちは!

近所に見事なエンジェルストランペットがあるんですけど、
咲くたびに、花の下にもぐって深呼吸してしまいます(笑)。
このお花って、とっても強く甘い香りがしますよね。
風貌に似合わず(?)毒性もあったりとか。
そんなエンジェルストランペットの思い出ってどんなのだろう?
いつか機会がありましたら、聞かせてくださいねー!
(香りにまつわることかな?と妄想中です・笑)

ではでは、よい連休を!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。