Topmoblog > ヘキサゴン

« よいお年を。 | main | This is a pen. »

2010-01-20

Hand Made, moblog

ヘキサゴン

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1263955851.18-0.jpg

ここからどうしよう?(笑)

コメントありがとう!

キャー!!!
ヘキサゴンーーー!!!

どうするの?(笑

> どうするの?(笑

もう1色これらに馴染む無地っぽい色を足しつつ
ごにょごにょしようと思ってるんだけど、その1色が思いつかないまま、
しつけ糊を使ってみたくて暴走中・・・!

どうしよう?(笑)

ヘキサゴン、パリッとしていてかわいい。
布もかわいい。
私も早く作りたい。(今別のことしてるのー、ウフ)

ところでしつけ糊って、塗って布を折ったあと、
押さえるだけでいいんだっけ?
アイロンをかけるのは、型紙を外すときでいいんだっけ?

で、
うーん、どうしよう(笑
薄いピンク。シックな緑。
(模様にある色ならなんでも)

> しつけ糊

手で押さえるだけで大丈夫です!
しかも折りしろつける道具もないので、指で折って、
しわや布が偏って伸びないよう、しごかないように押さえただけです。
こんな感じでも、しっかりキレイにつくので感動してます。

> ヘキサゴン

シックな緑はいいですね!
うーん、あとで布を閉まっている箱を捜索してきます。

でね、最初のお返事で「ごにょごにょ」なんて書いたけど、
実はあそこには「レトロな感じに仕上げたい」が入るのでした。
でもおこがましくなりそうで書けませんでした(笑)。

しつけ糊の件、ありがとうございます。
パソコンの電源を切ったら早速ヘキサゴンを作る予感。

>でね、最初のお返事で「ごにょごにょ」なんて書いたけど、
>実はあそこには「レトロな感じに仕上げたい」が入るのでした。

いや、それは書かなくても無意識に私に語りかけていたのですよ。
右側の生地がポイントですよね?

既に悟られていると思いますが、
シックな緑はその生地から拾ったものですもの。(薄いピンクも)

ごめんなさい、お返事遅くなりました-。

>右側の生地がポイントですよね?

そうです。そうです。そうなんです。
無意識な声に応えてくれてありがとー!
そしてアトムさんがオススメしてくれた色の理由も悟ってました(笑)。

いまだ色は決まらずって感じですが、それもまた楽しいってことで、
ボチボチ増やしながら考えてみよーと思いマス。
具体的な候補が出てきたら、相談に乗ってくださいねー。

あ、ヘキサゴン、楽しみにしています!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。