Top > ゆるゆるとした日常 > Hand Made > こんな感じになりました

« チューリップ | main | リニューアルしましたー! »

2006-01-12

Hand Made

こんな感じになりました

panda0112-1.jpg
みんなの編み物紹介が可愛くて、どんな風に紹介しようかと、
そればかり気になっていたわたしですが、みなさん編んでますか?

大したものを作ったことのない上に、ウン年振りで、糸を送る力加減がどうにもならず。
気がついたらかなり緩くなってしまったので、しばらくしたら倍の長さになりそうです・・。

さー、次は帽子だ!(笑)

ではでは編み方を参考にさせていただいたところです。

手芸糸ピエロふわふわスラブで作るマフラー
かぎ針編みを楽しもう~Two Radiant Is:モチーフ編み「お花」より

マフラー本体は、ミルポワさんに教えてもらった毛糸やさんにあったものを拝借しました。
編み図を参考に、少し幅広・短めに編んで、仕上げに両端をつないで輪にしてみました。

で、これだけでは寂しいかな~と思い、ネットでモチーフの編み図を探したところ、
Two Radiant Isさんを発見。お花も付けてみました。
ここは詳しい解説もあり、忘れていたところもフォローして貰えて助かりました。

panda0112-2.jpgpanda0112.jpg

せっかくなので裏にある公園でも撮ってみた!

コメントありがとう!

かわいい!
写真が素敵!
お花も素敵!
モチーフは2色で編むとやっぱりかわいい!

あーん、素敵な毛糸で(ちょっと高めの)ふわふわマフラー、編みたーい!

じゅんじゅんさん、写真にやられて出てきました。
パンダちゃんかわいい~
開いた口がたまらない~

編み物はね、やらないの。
私がやると、イライラして精神衛生上よくないことを経験で知ってるの(笑)
モチーフかわいいなぁ。色味もいいなぁ。
でもやらない(爆)
もうちょっと気が長くなったらやります。

ブランコに乗るパンダ笑った!
お花つきマフラーかわいいね。
お花をつけるとおされ度がぐっとアップする。
今度、してきてね。

モチーフがいーねー。とってもいい出してるわ~。
皆はやいよー。帽子も楽しみにしてるよ(笑)

そして私もどうやって紹介するか悩み中。
(まだ編みあがってもないどころかキットも届いてないのに・爆)

おおう、かわゆいぞ!
私も自分用のマフラーを編んだら
小花を散らしてみようと思っているざます。
(あくまでも希望)

こんど見せてね~。

生茶パンダだー!!ほ、ほ、欲しいっ(爆)
いや、それはともかく。

マフラーかわいいです~。
お花のモチーフがとーってもかわゆいわ。
ガーター編み風の段々が模様になってるのもおされー!

みなさんありがとうございました~!
マフラー作り終わったので、今は心おきなく新しいテンプレート作ってます!(爆)
(帽子はその後かな~)

■アトムさん
一番乗りありがとーございました!
そうそう、値の張る毛糸は手触りも仕上がりも素敵だし、
何より、もったいなくて途中で投げなさそうなところがいいですよねー(爆)
(なんて、わたし、セータークラスって完成させたことないんですよ、、)

■カイさん
パンダ、可愛いでしょう?
これ、2年くらい前に慰労会を開いていただいて、その時に貰ったのー。
口をパックンさせると「へぇ~」って言います。
だから、ぷぅさんから「生茶パンダ~」と言われて、初めて「そうか」と気がついたです・・。

気が長くなったらモチーフチャレンジしてみてください!(笑)
もちろん、見せてねー。

■さんぽさん
どんな写真にしようか、カメラ持って、マフラーつけたパンダを持って
近所中を歩きまわったのは秘密です(笑)。
それでエントリが1日遅れたのも内緒です(爆)。

今度、おされにコーディネートしてみます!

■おーたむさん
早くキットが届くといいねー!
でも、おーたむさんのカスタマイズネタも楽しみにしてるのよん。

紹介エントリは、いっそ自らをモデルに顔出ししてしまう・・とか(嘘)。
紹介、楽しみにしてまーす。(プレッシャーだよ:爆)

■ミルポワさん
お花可愛いよねー。
帽子にもお花モチーフは可愛いと思っているところです。
そのうち、お花モチーフ大会開きましょう!

■ぷぅさん
カイさんのところで書きましたが、教えてくれてありがとー!
確かにこれって生茶パンダですねー。
あの生茶パンダも「へぇ~」っていうのかなあ?

ガーター編みって、昔はなぜだかダサイと思っていたんですが、
最近は見るたびに可愛くてしかたがありません!
だからこの模様可愛いくてとっても気に入ってまーす!
 

それでは、帽子パーティに向かって精進していきまーす!
ありがとうございました~

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。