Top > ゆるゆるとした日常 > Hand Made > まるいもの

« When the TV Broke | main | Spotlight Radio: #2827 Ken Saro-Wiwa »

2008-02-05

Hand Made, moblog

まるいもの

引き返し編みできたー 

なんだかよく分からなかった「引き返し編み」ができるようになりました。
そもそもいろいろ混乱していたんだけど、
これは「かけ目、すべり目」、「2目1度」じゃない引き返し編み。

その引き返し編みで、三角を作り繋げて、まるくなってます。フチは細編み。
アクリルで編んだので、これはソープ置き兼アクリルたわしとして
洗面所かお風呂場で活躍する予定。

この本に、この引き返し編みが掲載されてました。

北欧ミラクルニット―驚きいっぱい7のテクニック
キリヤ・コングスバック 林 ことみ
4579111621

ここに載っている引き返し編みってのがさっぱり分からなくて、
さんざん友だちに聞いてまわったのでした。
(最後はお風呂でひらめきました)

みなさん、ありがとうございました!
おかげで穴もなく、まるーく編むことができるようになりました!

そのうち、ここに載ってるフリルなマフラーにチャレンジしたいっす。

コメントありがとう!

じゅんじゅんさん、きれいに編めたねぇ。
穴がないのは素晴らしい!
いつかフリフリマフラー編んだらまたアップしてね。

さんぽさん、ありがとーございます!
そしてお世話になりました!

こんかい、この引き返し編みを体得してみたら、
普通(?)のやつよりラクかも?って思いました。
って、普通(?)のすらよく分かってなかったんですけど(爆)。

こんにちはー。ただいまです♪

おー!引き返し編みを体得されたのですね!
おめでとうございまーす。

アクリルたわし、かわいいっ!!
真似して作らせていただくかもです~。

ぷぅさん、おかえりなさーい。そして、ありがとうございます。
その節は散々お騒がせしてスミマセン!
おかげさまで何とかできるようになりましたー!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。