Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > ipod ソックスと、ipod!

« The Cow in the House | main | The Official LOST Podcast »

2006-11-13

Hand Made, 日々のつれづれ

ipod ソックスと、ipod!

とうとう我が家に ipod が来ることになり、週末はケース作りにいそしんでました。
まだ見ぬ愛しの我が子のため、そりゃあせっせと(笑)。

ipodケースを作るにあたり、参考にしたのはこれ。

B000IJ73OOApple iPod ソックス (2006) M9720G/B

以前に1足いただいており、サイズ等、参考にしました。これ、すっごく可愛くて肌触りもよい。

で、できあがったのがコレ。

ipodソックス?

糸はハマナカのプルマージュです。
手元に4色あり、それぞれに2色使って2足作ってみました。

柔らかい糸で、肌触りはいいんだけど、これじゃ夏は熱くて使えない。
本物の ipodソックスみたく、オールシーズンに対応できる糸で作りたいー。

何しろ、履かせてみたらソックスというよりセーターだった・・。

というわけで、念願の ipod が到着しました!
届くのは明後日くらいだと思ってたので、今日は昼から興奮しっぱなし。

・・いまは見ているだけで幸せ(爆)。

ipodとヘッドフォン!  

 Apple iPod 30GB ブラック MA446J/AApple iPod 30GB

黒は手垢が目立ち、白は汚れが目立つとかいろいろあるようですが、黒の方がディスプレイが見やすそうな気がしたので黒に決定!ていうか、黒カッコイイ!(笑)

いっしょに写っているヘッドフォンは、AKG K26P ミニ・ヘッドホン です。
買ったときの感想記事

これも超お気に入りで、ipod と並べるとまたカッコイイー!(爆)

ipod セーターその2 ipod セーターその1

浮かれて写真撮ったり、ニヤニヤばかりでなく、iTunes との同期も済ませ、充電も完了しました。(当たり前)

だんだん実感もわいてきて、音楽を聞いたり、シャドウイングもしてみた。
しばらくは、これを触るためにシャドウイングできそう。ていうか目的が逆転してるし(爆)。

大事にするから、これからヨロシクね。
あ、あと、衣替えに間に合うよう、もっとかっこいいケースも作ってあげるからね。

コメントありがとう!

よっ、おめでとう。
とうとうと言うか、ようやくと言うか。何はともあれおめでとう。
ブイブイ自慢してくださいな。

おおうっ!よかったね!
ソックスもあったかそう。

ちょろんと 来てみた。おっ!買ったのねん!!

わ。かわい~ぃ。ソックスかわいーぞー♪
こんなの作れちゃうんだ?(尊敬のマナザシ)
土曜日、見せてね~(^^)

お~とうとう買ったのね~。おめでとー。
黒もいいなー。買いなおす時は黒にしようかな(爆)
ソックスもかわいー。土曜日楽しみにしてまーす。
かっこいいケース出来たら見せてね~。

Dre-dre beauty さん、Julieさん、たんぽぽさん、おーたむさん!
お祝いありがとう(笑)。ブイブイ自慢するので ipod もソックスも見てねー。
(黒はやっぱり指紋が目立つかも?)

そして、だんだん使い勝手が分かってきたー!・・のはいいんだけど、
いままでの iPod shuffle とはなんか音が違うというか、響きが違ってしまい、
シャドウイングが変なことになってます(爆)。あーあ・・。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。