Top > 多読読書記録(英語) > manga > Please Save My Earth #7

« NARUTO #1 | main | Please Save My Earth #8 »

2005-03-12

manga

Please Save My Earth #7

Please Save My Earth #7はい、『ぼくの地球を守って』です。これは7巻です。
普段マンガを読んでいない人でも、薦められて読んだりして、これを読んだ人、好きだった人は多いんじゃないかなー。

私は連載中途中まで読んでいて、連載終了後しばらくして友人から単行本を借りたんですけど、終わり5冊くらい抜けていてね、そうしたら借りてくるのを待ちきれなかったオトウトが買ってきました(笑)。
そのぐらい男女問わずに面白いと思いますよー(少なくとも原作は)。

主人公のAliceは、動植物の気持ちが分かる高校生。転校した先で新しい環境になかなかなじめないでいるなか、同じ夢を共有しているという同級生Jinpachi、Isseiと知り合う。その後、Alice自身も彼らと同じ世界の夢を見る。友だちも増え、楽しい毎日だったが、ある日、隣に住む男の子(Rin)を預かっていた時に、誤って自宅のマンションのベランダから突き落としてしまいます-・・

とまあ、ここからおーきく話が動いていきます。
ちなみに、この7巻の表紙を飾っている彼がマンションから落ちたRinくん。
SSS書評システムのレビューでも書いたのですが、ひとつの出来事を多角的な視点で追っていくので、話にどんどん引き込まれてしまいます。難しいところは(夢の方の世界の歴史など)飛ばして読んでしまえば、大丈夫!(笑)

ぼくたま1巻を読み始めたころは manga デビューしたてだったんです、私。それが7巻を読み終えて、45冊を超えました!すごい!(笑)
そうやって振り返ってみると、ワタシ、結構 manga 読めるようになってるじゃん、と嬉しいっす。いま、8巻の半分くらいなんで、次回は8巻で更新かな。(むー、もう書くことないじゃん・・)