Top > 多読読書記録(英語) > manga > SUKI: A Like Story

« トリミングプラグインをいれてみました | main | 500踏みました! »

2005-03-17

manga

SUKI: A Like Story

Suki: A Like Storyタイトルに惹かれて手に取った、「SUKI」です。原作は「すき。だからすき」というタイトル。絵に違和感があるやも知れませんが、CLAMPです。
CLAMPって複数人で構成しているらしいので、これを誰が描いたかは分からないけど、最近の作品とは絵柄がずいぶん違います。違うというよりも、古風な感じ。

2匹のティディベアと暮らす(?)HINAの家の隣に、男の人が越してきます。その彼と、HINAは学校の先生として再会。HINAとASOU-SENSEIの不思議な関係が始まります。

これって「好き」が「SUKI」になって、タイトルになっているのが面白い。

「A Like Story」ってサブタイトルもあるし、最後のページの次巻の予告では「What is LOVE?」って書いてるから、日本語が分からない人でも「SUKI」の意味が分かるのかな?

って思ったら、これって多読と一緒だなーって思って、嬉しくなった(笑)。

たくさんの「好き」がでてきて、直接的に書いてしまえば「LOVE」とか「LIKE」が書いてあるんだけど、それぞれのエピソードがあって「LOVE」とか「LIKE」が使われて。
いろんないろんな気持ちや、形があるけど、これ全部、「好きー!」ってことなんだよー!

手に取った、異国の誰かに、この「好き」が伝わるといいなー。

あ、でもお話的には少し単調かも知れないです。私は先が読めすぎてちょっとタイクツしてしまいました。
それだけ分かりやすい構成なので、逆に言うと読みやすいかも。