Top > 多読読書記録(英語) > manga > Happy Mania #3-5

« やりたいこといろいろ・・ | main | Cardcaptor Sakura #1-2 »

2005-02-17

manga

Happy Mania #3-5

Happy Mania#3Happy Mania#4Happy Mania#5

Happy Mania #3-5 読みました。

2巻がちょっと嬉しかったので(Happy Mania その1)、
安心してデスノートに浮気していたんですが(笑)、

読み始めた早々に、重田さん全く成長していないのが発覚。
ていうか一層に何かを見失い、探している模様。
そんな中、印象に残っている台詞がコレ。

Whenever we see each other, we see just have sex.
We never talk. You ignore me when I try to talk to you.

ここにいたるまでの重田さんの前後関係はともかく、
台詞だけ抜き取っての感想なんですが(こういうのは人それぞれだし)、

これは切ないー。
会いたいのに、会った分だけ苦しくなるってどうなのよ。
触れあいたいのに、触れあった分だけ悲しくなるってどうなのよ。
「私のカラダが目当てなのねー!」以前に、
自分と向き合ってくれない、のは切ないなあ、、と。
それに、いったんこういう気持ちを持ってしまうと、
どこまでいっても悪循環だしね・・
 
と、まあ、そんな事はさておいて(爆)。

重田さんをみていて、「あー、もう~!」とじれったくなることもしばしばですが、
反面、あの気持ちの切り替えの早さをうらやましく思う、今日この頃でした。