Top > 多読読書記録(英語) > manga > xxxHolic #1

« カメラ来ましたよっ! | main | 食べて、飲んで、笑って、いってらっしゃい »

2005-09-03

manga

xxxHolic #1

xxxHolic #1xxxHolic #1
CLAMP

またまたCLAMPです。これまた難しかった・・。
以前エントリーした『TSUBASA』が読みにくいというのと、またちょっと違う・・。

こっちはオカルトっていうか何ていうか・・。
「この世に不思議なことは何もないのだよ、関口くん」じゃないけど(ていうか全然違う・・)、「必然」とか「運命」とか、「あるもの」「みえるもの」「存在」「世界」そんなのが、繰り広げられている世界なので、そんなの英語じゃわかんねーよ!(爆) ・・・ていう難しい、、です。

あ、そうそう、JMAの感想を。

ミルポワさん ◆XXXHOLiC #1~5◆
おーたむさん やっぱりエントリーない・・。読んでいるハズなのに・・。

とりあえず『TSUBASA』と『xxxHolic』のリンクしている部分には遭遇できました。
このリンクしている部分を『xxxHolic』の方が2巻に引っ張っているので、まずは『xxxHolic』の方から読んでいこうかな。

どっちも1巻さえ「こんなもんだろう~」とガンガンとばしていけばクリアできるし、1巻読めばこれからの大筋は掴めるので、2巻以降は楽によめそうな予感、です。