Top > 多読読書記録(英語) > manga > Saikano#3

« 負けないぞー | main | ぶらぶらと。 »

2005-05-05

manga

Saikano#3

Saikano#3最終兵器彼女3巻です。
この巻は、二人の周りにいる人たちの気持ちが多く描かれ、戦地では変わらずに血が流れています。mangaだから言ってしまえば非日常的なのはどちらもそうなんですけど、今回は普通の学校生活の中に、より非日常的な部分が入り込んできた感じ。

こうやってmangaや本、映画などでは、
それぞれの気持ちが描かれているので(それぞれの確かな気持ちを知ることができるので)、交錯する気持ちや、すれ違う気持ちが切なく思えるんですけど、実際はなかなか上手くいかないよねぇ。
交錯すればイライラだってするし、すれ違えば泣きたくなる(爆)。

でも余計なものが何もないから登場人物に共感していくんだろうな・・