Top > 多読的あれこれ > 多聴・シャドーイング > Spotlight Radio: #2827 Ken Saro-Wiwa

« まるいもの | main | Spotlight Radio: #2787 Learning Language »

2008-02-09

多聴・シャドーイング

Spotlight Radio: #2827 Ken Saro-Wiwa

年明けからあらためてシャドーイングを再開。
てか、休憩の合間に再開しているようなペースです。
(まあ、そんなものなのだ)

で、聴いていたわけではないんだけど、
シャドーイングしてるうちに気になったのでメモ。

Spotlight Radio: #2827 Ken Saro-Wiwa
※リンク先でスクリプトと音を入手できます
※ちなみに potcast 配信もあります(このあたり、くわしくはこちら

ご存じな方も多いのかと思うけど、
「Ken Saro-Wiwa」というのは人名です。
ナイジェリアの方で、石油採掘にかかわる環境破壊への
反対運動をしていた方のようです。1995年に処刑されています。 
恥ずかしながら、わたしは全く記憶になかったです。
(参考:Wikipedia「ケン・サロ=ウィワ」)

ナイジェリアの獄中から―「処刑」されたオゴニ人作家、最後の手記 ナイジェリアの獄中から―「処刑」されたオゴニ人作家、最後の手記
ケン サロ・ウィワ Ken Saro‐Wiwa 福島 富士男

by G-Tools