Top > 多読読書記録(英語) > manga > TSUBASA #1

« ジェダイってさ・・ | main | A TREE IS NICE »

2005-08-24

manga

TSUBASA #1

TsubasaTsubasa: Reservoir Chronicle #1
CLAMP

いよいよ読み始めました!
なーんて書いちゃうのはとっても楽しみにしていたから。
JMAのミルポワさん、おーたむさんも面白いよ!って言っていたのでワクワクどきどきだったから。

ペーパーバックなんか怖くない、かも。Tsubasa #1

残念ながら、おーたむさんはエントリーあがってなかったので、
ミルポワさんにだけトラックバックです。

このお話しは、『カードキャプターさくら』の小狼くんが主人公のようです。
他にもCLAMP作品の登場人物もたくさん登場しているようで、CLAMPファンならより楽しめそう。(ミルポワさん同様、私もよく分からない・・)
とはいえ、それぞれの設定は部分的に引き継いでいるだけなので、基本的には別人として登場しています。

読んでみて・・・。ううん、、ちょっと難しかったです。
SF的な設定や、各登場人物の背景など、細部に関してはやや霧の中・・。1巻読み終えて、やっと馴染んできました。

先が気なる内容なので、このままこのお話しの勢いに引っ張って貰いたいなー。

これって、『カードキャプターさくら』の後に連載が始まったようだけど、時系列にすると、さくらの方が後の話しになるのかなあ?そんなことを考えてしまった。
つうか、そんな時系列自体、存在しない??(独り言)

コメントありがとう!

おおっTsubasa読んだのね~。
これは、カードキャプターのパラレルワールド設定なのよー。
って著者がどっかで言ってた。
で、CLAMP作品のすべてを知ってる人としてyukoさんがいるんだそうです。

でそうだ、確かにエントリー上げてないかも・・。
まとめて投稿する癖(?)やめないとねー。
パソコン無事セットアップが終わったら地道な投稿がんばります。

では。

■おーたむさん
パラレルワールドだとしても時間軸はどうなっているのだ?
ていうか、パラレルワールドって同じ時系列?
縦(世界)が違っていたとしても横(時間)はどうなんだろう~?
ま、いっか。(分からなかったら投げる!<逃げ口上)

>まとめて投稿する癖(?)やめないとねー。

一度にたくさん書きあげられるってすごいねー!
でも、「地道な投稿」(笑)も楽しみにしてるわん。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。